pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今年の大掃除もケルヒャーとここち'sダーリンが大活躍でピカピカになりましたキラキラ
ケルヒャーとは去年大掃除のために購入したお助けマシンですjumee☆sun1

玄関のタイルの目地も100℃のスチームで汚れを浮き上がらせます指
09大掃除1
ダーリンはコレを使うのが、かなり楽しいらしいうしし

09大掃除2
こんなにピカピカキラキラY

09大掃除3
パントリーの鏡もタオルカバーを掛けたスチーマーと水切りゴムヘッドでキレイキレイキラキラ

09大掃除4
シンクの溝の水垢汚れもスッキリキラキラ

年賀状も終わったし、これで今年の大仕事も終了しました~ハート

冬のこの季節にわが家の観葉植物が新芽を出しました?!
09.12モンちゃん新芽
モンステラのモンちゃん大きくなりすぎて、自分で幹を支えられません。。

09.12オーガスタ新芽
オーガスタのオーちゃんは上に伸びる前に葉が開いちゃってるの。。


今年も残すところあと3日晴れ! お決まりですが過ぎてみると早いですね~jumee☆snail2R
みなさま、今年も大変お世話になりました照れ笑い みなさんにとってこの一年はどんな年でしたか?
ここちはたくさん遊んでたくさん飲んでほどほどに仕事して健康で充実した一年を過ごすことができましたにっこり
来年は結婚10年目絵文字名を入力してください 今年以上に楽しい年になるようがんばりますheart03

来年も懲りずにお付き合い下さいます様、どうぞよろしくお願いしまーっすニッコリ笑顔

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここちさんへ

明けましておめでとうございます。
コメントもありがとうございました!

ところで、このケルヒャー、前からかなり気になっていたのですが、この記事を読んだ後では、ますます欲しくなりますネ~。

それではまた!

クマ吉さん
明けましておめでとうございます!
素敵なメッセージカードありがとうございました♪
クマ吉さんの楽しいイタリア生活やご活躍ぶりを
今年も楽しみにしていますね!!
しつこい汚れもケルヒャーで汚れを浮かせて洗えば
簡単ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/197-8aaa96cc

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる