pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

元旦は午前中に初詣を済ませ、午後は河口湖にあるここち's会社の常務の別荘へお邪魔してきましたおうち

センスの良い家具に白を基調にすっきりとしたお部屋はポカポカとした陽射しがとっても気持ちよかったですjumee☆sun1
見学別荘1
何がすごいって、これ、壁も床も天井もすべて常務の手作り別荘なのですbikkuri01
フローリングや壁の珪藻土、タイル張りはもちろん、天井の埋め込み照明もひとつひとつ穴を開けて天井裏に潜って
配線通して、外国製の重量級バスタブをひとりで運び水周り処理もぜーーーんぶご自分でです!!!!!
ベットルームのワードロープもトイレも壁を抜いてドアを付けてと、ここまできたら素人ワザではありませんーーー
さすがお若い頃は建築デザイナーになりたかったと言うだけあって、超マニアックで素敵ですぅ\(^o^)/
東京のご自宅から週末ごとに河口湖まで通ってコツコツとひとりで古い別荘をリノベーションしたそうですうさびっくり

常務はお孫さんがいるのですが、全くそんな感じがしないほど若くてカッコイイのですGOOD
白いツーシーターのポルシェを乗り回し「ボケ防止のためにマニュアル乗ってるんですよ」と笑ってらっしゃる絵文字名を入力してください

見学別荘3
この日は私達に河口湖周辺名物「吉田のうどん」をご馳走して下さいましたうどん
と言っても料理はからっきしダメな方なので、ミツカン追い鰹だしを温めた素うどんでしたが 笑
これがそこらへんのお店で食べるよりも美味しいそうです。。。ほんとにおいしかった(*^_^*)

見学別荘2
キッチンも確かドイツ製ガゲナウ社のガスコンロだったはず。

別荘ですが、今まだ未完成でこれから外観に取り掛かるそうです。ウッドデッキは現在作成途中で屋根も替えて
庭には芝生をと夢は広がるばかり♪ 夏にはBBQなぞできそう~ またお邪魔せねばっ(^○^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

師匠!

本当に凄かったね!
こんな歳の取り方は理想だわー。
私もこんな人になりたい、としみじみ思ったよ。

もっと、お近づきにならねば~♪
で、工具の使い方を教えて貰いたいわぁ(^^)

はっちゃん
本当に、仕事に趣味に充実した生活を送って羨ましい限りやね~
でも私達ならゼッタイ海辺の別荘ぢゃくて自宅でこんな風に暮らしたいね^^

常務ははっちゃんのこと福岡に帰ると思ってたらしく、後で海老名のカフェのコかぁ!?
と話しが合致してた^^;アリーカフェの場所教えておくわ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/199-b08174a2

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる