pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今日は忙しいここちのお助けお気に入りキッチングッズをちょっとご紹介料理

'08の年末に買った活力なべは共働きで夕食の支度を1時間でしなければならないここちにとって強力な助っ人力こぶ
これで平日のカレーや煮込み料理がとっても簡単になりましたハートイチバン利用してるのはナント炊飯ですごはん

ご存知の通りここちんちは炊飯器がありません。それまで土鍋でおいしくごはんを炊いていたのですが、いかんせん
土鍋だと火にかけてから炊けるまで40分掛かるのです。それが活力なべだと20分で出来るの!それに美味しい^^

牛スジトマト赤ワイン煮込み
今日は牛スジのトマト赤ワイン煮込みを作ります、螯rヲW、J、O 下茹でして洗った牛スジをトマトの水煮と野菜と一緒に入れて
ニンニク、コンソメ、赤ワイン少量で煮込みます。前にホームパーティーで作ったものを少しアレンジ♪

活力なべ
圧が掛かっておもりが揺れはじめたら後は1分で火を止め圧が下がるまで待ちます。

牛スジトマト赤ワイン煮込み2
赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースで味を整えれば出来上がりh001


お助けグッズその2は東急ハンズで買ったレンジ用蒸し器
レンジ蒸し器
2重になっている底に水をはったら切った野菜を入れ蓋をしてレンジでチンするだけ指

レンジ蒸し器2
今までラップをしてチンすると熱の通りにムラがあったジャガイモもホクホクに仕上がりますグー


そして朝寝坊してしまった今日はお昼から掃除をして午後は陽の高いうちから休日のブランチですheart03
牛スジトマト赤ワイン煮込みとワイン
牛スジのトマトワイン煮込みがガツンとくるので、あとは軽めのタパスで食事
ジャガイモのアンチョビ和え、エリンギのガーリックソテー、蒸したアスパラは粉チーズをふって
ワインとおいしくいただきましたぁ~にっこり
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ!!♡

活力鍋の存在を、初めて知りました。
やっぱり日本は、こういう便利な物に囲まれていますネ~・・、羨ましい!
牛スジ煮込みの美味しそうなことと言ったら!
私も何か煮込んでみようかしら?と思ってみたり・・。ではまた~!

クマ吉さん
活力なべ、関西のベタな会社で定期的に新聞に折り込み広告が入ってくるのです^^
でも、家事をする女性なら誰しも一度は心惹かれる代物でございます♪

クマ吉さんはいつでも美味しいイタリア~ンがいただけで羨ましいですよ~!!
私もなんちゃってイタリアンではなく、本場のイタリアンをタラフク食べてボ~ノと満喫したいですぅ^^

へ~!

活力鍋って初めて聞いたばい!
圧力鍋はもう昔のモノなんかいな?

メインの牛スジ煮込みは勿論やけど、他の軽めのタパスも私にとってはご馳走だわ~☆

しかし、よくそんな食卓を囲んで二人ともその体型よね~。
素晴らしいよ!!

はっちゃん
やっぱり活力鍋って関西だけなんかなぁ!?
関西人で知らん人はおらんくらい有名な圧力鍋よ♪

お酒好きはお酒の為ならマメになるのよね~ 笑

ナイスバディーのはっちゃんが何をおっしゃる!!
はっちゃんこそ毎日ワイン飲んでてその体型はないやろーーー(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/201-c44229e0

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる