pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今月に入って仕事の業務形態がゴロッと変わり、慌ただしくも緊張の毎日を送っているここち
気付くと口の中は歯茎が腫れ口内炎だらけ こう見えて案外メンタル面に弱いのね

これではいか~ん と思い、気分転換に映画でも観に行こう とリフレッシュできる豪快娯楽モノ
やっぱり押さえておかなければっ!ということで、ようやくアバターを観に行ってきました^^
せっかくの3D映画なのでまたまた箕面のIMAXシアターで観ることに

たもさんの前情報で字幕より吹き替えがいいとあったので吹き替え版をチョイスしたのですが正解でした
字幕読んでる暇がないほどの画面の迫力と展開が面白く、すばらしい映像美がとても楽しめました♪

そしてこのアバターのワンシーンがMJのThis is itに収録されているEarth SongのPVそっくりで驚きました
マイケルはあの短い歌詞とPVの中にアバターが伝えている同じメッセージを込めていたの!!
傲慢な人間による環境破壊が人々の幸せを奪っていく憤りを感じるシーンです。

ここちも地球人捨ててナヴィ族になるかな・・・ けど神田うのがナヴィ族そっくりと思ったのは私だけ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

似てる!!

確かに、ナヴィ族に似てるかも・・・。

本当、私も思った!あの木々が破壊される時!
「自然を破壊しちゃいか~ん!!」と泣けたねーーーー。

ここちさんの意見がどうも気になって、もう一回見に行こうかな?と考えております。
吹き替えも見てみたい。。。

ここちさんの口内炎の原因はどう考えても「ストレス」と「睡眠不足」でしょう(T T)
頑張りましょうな~!

はっちゃん
ねっ!ナヴィのヒロイン神田うのでしょ(^O^)

私も観ていてずっしりと重い感情とともに人間が憎くなったよ(>_<)

確かにもう一度観てみたい映画やなぁ~
字幕の翻訳と吹き替えの違いはわからんけど、ナヴィ族の片言英語が
どう表現されてたんか、反対に字幕で観たい気がする^^
3Dもレンタルとかではうちで観れんもんね(~_~)

口内炎の他に土曜日からお腹もピーピーなのだ(~_~;)
今はビタミン剤と鎮痛剤飲んで頑張っとりますっ!!

おもしろよいよね~。
アカデミー賞は惨敗だったけど。
元妻に負けたって、きっとざまーみろって思ったよね。

神田うのがナヴィ族は爆笑しました。
どこかで見た顔だと思ったんだよね~。

たもさん

面白いとか、興行収入とかと受賞作品は比例しないものよね^^
元妻ってのがミソやけど・・・

私は観てる途中から神田うのが頭に浮かんで仕方なくて、
映画館出てすぐにダンナの方からあのヒロインって
神田うのに似てないかぁ?って言ってきたよ 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/208-4dc8f43b

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる