pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

春の人事異動で突然ここちの信頼する上司“デカ長”が大阪を去りました
たこ焼き、お好み焼きをこよなく愛し、をあおるほど飲んだ後の〆はつけ麺と単身赴任を満喫していたはずが
有能が為にたった1年で本社に呼び戻され、今日からまた過酷な業務へ身を置くことに(>_<)
そんな敏腕“デカ長”の後をナゼかここちが担うことになり、あたふた不安と背中合わせに慌ただしくも過酷な毎日が。。
今まで内勤時々営業補佐的業務を行っていたここちが内勤業務も一部残したまま営業メインで独り立ちをせねばならなくなり、
今月よりてんやわんやの日々が続いております プレッシャーに眠れない日々、発熱、風邪を薬でやり過ごし今日に至る
相手にするのはエリート中のエリートと言われるキャリアの方々なのに何で社内一のおバカキャラで異端児ここちがーーー
たった10日足らずの引継ぎでも頼りにしている“デカ長”に付いて周っていた先週は良かったのだけど。。。
これからどうなることやら、ここちにもさっぱり見当が付きませんーーー

そんなこんなで、うちに帰るのも遅くなり、満足にごはんを作ることもままならず。。。
ちょっと前ですが、先週のお休みに久しぶりにダーリンの好きなもの尽くしを作ったおうちごはん
特選ホタルイカ丼
特選大ぶりプリプリのホタルイカが売っていたのでわが家の定番ホタルイカ丼に新物生わかめを添えて
そーそー前回言い忘れましたがホタルイカはボイルしていても生臭さを取る為に必ずおうちでサッと湯通ししてね!
ここちは笊にホタルイカを入れてその上から熱湯を回しかけてます^^
おいしそうな白子も売ってたのでおかずは白子と厚揚げをロースターでこんがり焼けばお酒にピッタリ~
ちょっと前に活力鍋でごはんを炊くと早くてオイシイと申しましたが、撤回!やっぱり、やっぱり、時間が掛かっても
土鍋で炊いたごはんはサイコーに美味しいですぅーーー\(^o^)/
関連記事

コメント

(T-T)

もー、泣けちゃうわ~。。。
そんな中でもダーリンの大好物尽くし。。。

やっぱりここちさん、最高やん!

ダーリンも好きなんやろうけど、私もここちさん大好きよ!

だけん、負けたらいかんけ~ん!!!

あ、私、ホタルイカ・リベンジはここちさんに作ってもらうわ。
前、食べた時、???やったけん。
よろしくね(^^)

とうとう騙し騙し流していた風邪が治らず、今日はダウンで仕事休みました(>_<)
でも頑張るからね~!!!ありがとね♪

ホタルイカも大人の味やから、日本酒との相性バツグンやねんけど、
好き嫌いあるかもね^^;
わが家は大好きなのよ~
湯通ししたらふっくらプリプリのホタルイカに変身するでぇ♪

ふぁいと~~

この間から、何か大変なんだな~と心配していたけど。。。
そんな大変なことがあったんだね。
みんなの人気者ここちちゃんは、絶対に営業が向いているよ。
家事に手が掛けられないつらい気持ちはよくわかるけど。。。
お休みに、ダーリンと美味しいもの食べて、がんばって。
ふぁいと!!!

たもさん
ありがとーーー!
あと10年若かったら体力的にも良かったのに・・・^^;
アラフォーパワー不足で熱も中々下がらんわ 汗
その分、ダーリンが優しくなってるけどね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/209-945344d5

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる