fc2ブログ

pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

カラダが元気になると、料理をする元気も出てきました
今日は残業してきたにもかかわらず、無性にピザが食べたくなって頭の中は「Pizza~Pizza~
急いで買い物して超特急で生地を仕込み、寝かしている間に新鮮赤むつ(のどくろ)とあさりを活力鍋に放り込む
おなかを空かせたここち'sダーリンが待ち遠しそうに「まだ掛かるん~?」と催促。。。
お待ちどうさまぁーーー

竹の子ピザ
モッツァレラチーズとアンチョビに旬のたけのことアスパラをトッピングシャキシャキ感がたまらなーい
最近はホールトマトで作ったソースよりフレッシュトマトを使ったほうがあっさり食べられて好き
2枚たっぷり頂きました~

竹の子ピザ献立
赤むつのアクアパッツァもどきも活力鍋のおかげでとっても軟らか~い仕上がりになって美味しゅうございました
どちらも即席にしては上出来上出来 やっぱり好きなモノを作って食べることがここちのリラックスにもなるのね~

そしてちょうど桜が満開ですね
この間の日曜日、本当に久しぶりに外出して近くの水月公園まで自転車飛ばしてお花見してきました
2010水月公園桜1
出掛けるまでは少しおっくうでしたが、来てみて良かったぁ(^o^)

2010水月公園桜4
ポカポカ陽気で青空に桜が映えて、ほんとうにキレイでした

2010水月公園桜3
よく見るとまだつぼみもあって、これからもっと楽しめそう♪

2010水月公園桜2
こころが和む一日でした(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

本当に・・・

ここちさんは天才シェフやね!!
本当に、尊敬するよー!!!

良かった、元気になってきて(^^)
元気にお料理&お食事。
もう大丈夫やね♪
きっと、ダーリン、もの凄く喜んどるやろうね(^^)

はっちゃん
ホンマ、食欲は健康のバロメーターやんね♪
と言っても今回の体調不良中も食欲だけは減退せ~へんかったけど^^;

ダーリンはおなか空いたら機嫌が悪くなるけど、ピザをひと口食べたら「旨い!」って
すぐに機嫌良くなったよ(~_~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/212-c3f83769

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる