pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

お待たせしましたぁーー 2010春の新作soapのご紹介です

10春新作soap1
今まで作ったsoap達も気に入ってリピしたいモノが多数あって今回はこの力作5種です

それでは、ご紹介
10春新作soap2
左から
炭美人(EOシダーウッド、オレンジスィート、ジュニパーベリー)
ミネラル豊富でマイナスイオン効果もある竹炭を使った炭石けんにスィートアーモンドオイルを配合しマイルドな泡立ちに
仕上げ、ホホバオイルとココナッツミルクでしっとり保湿も高めました。浄化や抗菌作用にも優れ毛穴の汚れをすっきり
落としながら肌を守ります

オリーブ100%ラベンダーDX(ラベンダー、ゼラニウム、ティートリー)
スキンケアに優れた効果を持つラベンダー、IFオイル&ハーブティーで水溶性、油溶性ともにラベンダーの成分がたっぷり
入ったオリーブ石鹸は敏感肌にとっても優しい石けん。ゴートミルクをOPで加えてさらにマイルドな仕上がりにしました。
もちろん、香りもラベンダー!ラベンダーの精油はしっしんや炎症を抑えます。

三和音(グレープフルーツ、オレンジスィート、ユーカリ)
洗浄力と豊かな泡立ちのあずき、抗菌炎症緩和のアロエ、天然カロチン成分豊富なレッドパームオイルで作った三層の
和菓子の様な石けんができました!アンチエイジングに欠かせないマカダミアナッツオイルを使い、モコモコでとっても
気持ちのイイ泡が立ちます。すっきりとした香りが良い感じ~


今回なんだか和のネーミングが浮かび、セレブシリーズ初の和名ソープ登場
10春新作soap3
左から
アルガンハーブ(ゼラニウム、パチュリ、ユーカリ)
最近ちまたでアンチエイジング効果が高いと注目されているモロッコ原産の高級アルガンオイルをついにゲット!贅沢に
石けんにしちゃいましたよ~♪アルガンオイルは抗酸化作用を持ち、ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍あると言われて
います。モロッコでは美容の他、怪我や火傷、食用にも万能オイルとして利用されているそう。
ラベンダー、ローズマリー、ローズヒップのIFオリーブオイル、マンゴーバターと配合し、OPでホホバオイルも加えた
贅沢な仕上がり。海の泥マリーンファンゴで上品な模様を入れました。

月下美人(ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダー)
ここちの大好きな椿オイルとククイナッツオイルを贅沢に配合し、アトピーにも良いとされる皮膚組織の修復に役立つ
月見草オイルも配合、OPでホホバオイルも加えた最強のアンチエイジングせっけんの使用感はもうサイコーです~^^
傷や火傷の修復にも効果があり、浸透性がよく乾燥シワに潤いを与えてくれるククイナッツオイルは石けんにすると格別な
使用感でやめられません!椿オイルとの相性はかなり良く泡々で窒息しそうになりますよ~^^

第10回ロハスフェスタに向けて好評、リピ、定番soap達も勢揃い
会場地図もUPされているのでここちブース219も再チェックよろしくぅ
10春ロハス用soap

新作以外にロハスフェスタ出展ソープはこちら
マルセイユシリーズ

ローズヒップ
ゴートミルク
あずきミルク
シナモンミルク
甘なっとう
キャロットシナモン
米ぬかアロエ
はちみつノニ



オリジナルアロマソープ

ブラックソープ
トロピカルサンシャインナッツ
マカダミア椿
海の恵ソープ
キウィバー
スィーツチョコバー
ラベンダー&ローズマリープレミアム
月見草スキンケア
よもぎ椿
ビタミンカカオセレブ
ビューティーセレブ


詳しくは過去のソープコレクションをご覧下さい

オイルについての詳しい説明はこちらから
関連記事

コメント

楽しみだわぁ~
おいしいそうなSOAPたち
全部使ってみたくなるじゃん♪♪
天気よくなりますように!!

mikako
全部使ってちょうだい~(*^_^*)
お天気なんとか大丈夫そう!?やけど、芝生で水はけが心配やから浸みない足元でおいでませ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/216-7393a10d

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる