pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

アリーカフェへ行く前に土曜の朝早めの新幹線に乗り、品川から向かったのは赤坂某所にある料亭

オーストラリアのワーホリ仲間かなちゃんが女将で切り盛りしている松坂牛専門のこのお店はミシュランガイドに
掲載されたのですが、取材拒否で住所非公開なのです。
芸能人も多く訪れる、夜は一人単価20,000円の高級店にプチ贅沢土曜日ランチへ行って来ました
お店に行くのはオーストラリアから帰国して間もない頃ワーホリ仲間と訪れて以来です。
ここち’sダーリンは松坂牛が食べられるとあってテンション上がってました
よしはしお部屋
元歌舞伎役者の自宅だけあって純和風な佇まいの玄関を入るとかなちゃんが出迎えてくれました
2階の個室に案内してもらいお昼のメニューに目を通すダーリンでした。

ダーリンが注文したのは網焼き弁当 ヒレかロースを選べます
よしはし網焼き弁当
お重の蓋を開けた時のダーリンの顔ったら あんなにビックリ&嬉しそうな顔を見たのは久しぶりでした
お重の上段はぶ厚くて大きなロース肉がこれでもかっ!ってくらい重なってました。下段には海苔がのったごはん。
お重が高くて小鉢が見えません・・ お肉が口の中でトロけるぅ~~~

ここちは牛鍋定食
よしはし牛鍋定食
夜のすき焼がコンパクトになった牛鍋ですが、お肉のボリュームがすごい お肉が柔らかぁ~~~い

よしはし肉巻き
このお肉の厚み伝わりますかぁ?松坂牛を肉巻きで頂くなんて超贅沢


よしはしデザート
かなちゃんからデザートのサービス シャンパンのシャーベットは佐藤錦が3つも

よしはしかなちゃんと
ワーホリ仲間と渋谷辺りで飲んでいても、いつも着物で駆けつけるその姿がめっちゃカッコイイかなちゃん
この日も粋に着こなしてました 今度はみんなといっしょに飲もうね~


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/223-083affdc

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる