pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

さてさて、新作ソープのご紹介です GWに仕込んだ納豆美容液仕様ここちオリジナルアロマソープが完成
ヒアルロン酸の6倍の保湿力があるとされる納豆美容液もここちの手作り完全無添加です

納豆石けん2種
ゴールデンなっとう(EOマジョーラム、サイプレス、オレンジスイート)
アボカドオイルをたっぷり使用しカロチン豊富なレッドパームオイルで夏のダメージ肌にも優しくビタミン補給。
紫外線対策に加えホホバオイルと納豆美容液で保湿効果も充実の石けんに仕上がりました!ねっとりしっかりした
弾力の泡立ちはしっとりな仕上がりと洗浄力バッチリ♪カレンデュラハーブを控えめに上品な模様になりました。

定番マルセイユシリーズの中でもいちばん人気の甘なっとうはロハスフェスタで完売アイテム
肌の上を滑るような泡立ちは癖になること間違いナシですよ~

そして先日は納豆シリーズに続きノニシリーズも仕込みました
ノニ石けん仕込み
定番マルセイユのはちみつノニと新作はマカダミア椿ノニ椿を掛け合わしたようなオーガニックノニ使用レシピです
こちらも乞うご期待
関連記事

コメント

やった!

待ってたよーん♪
こりゃまた凄い良さそうやん(^^)
是非、使わせて頂きます♪

しかし、ここちさんのネーミングのセンスには本当に「やるな!」と、毎回新作が出る度に思うよ♪
頑張ってね(^O^)

はっちゃん
お待たせぇ~(^O^)/
お待たせした甲斐のある石鹸に仕上がったわよん♪
ご注文お待ちしておりますわ^^
ネーミングはインスピレーションだけ@
思い付かない時もあるで~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/229-f6876d76

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる