pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

酷暑の大阪、例年とは打って変り食べないとバテてしまうのか?食欲だけは衰えないここち
ですが、あまりの暑さゆえ流石にあっさりとしたものと思った時にすごーーーく食べたくなった冷製パスタ

夏野菜の冷製カッペリーニ
夏の冷静パスタ
レモン果汁、エキストラバージンオイル、各種ビネガー、白ワイン、無臭ニンニクすりおろし、はちみつ、
塩コショウにバジル、湯剥きトマト、皮を取ったナスと塩で揉んだオクラをサッと茹でて細目にしたものを和え
冷蔵庫で冷やしておいて、茹でて氷水で〆たカッペリーニを合わせてお皿に盛る
仕上げはカラスミパウダーをふって味を締めます。レモンの酸味でとってもさっぱりといただけますよ~

夏の冷静パスタ献立
汗かきかき帰宅のダーリンにもウマイのコメントをもらい、白ワインとの相性もバツグンでサラッと1本空けちゃいました
関連記事

コメント

何で~!!

これが、家でのお食事ってのが凄すぎる・・・。

あーーー、ここちさんがおったら、外食の必要ないやんなー!

それと・・・富士急、行ったんだ~。
ごめんね、私もご一緒出来ないわ~。

ダーリン頑張ったね(^^)

はっちゃん
酷暑の大阪に来てみなはれ~~~~゜・_・゜~
もう、お酢やらレモンやらさっぱり酸味の効いたモノをカラダが求めてるわ~^^;

念願の富士急、朝イチから並んだで~♪
ダーリン、初めて面白いと感じたらしい^^v
これで、またひとつ苦手なもの克服!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/239-5cef1edd

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる