pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

以前ロハスフェスタの取材をしてもらった時の本『北摂阪神ロハスブック』が2月末に発売されました。

rohas front

rohas book

ここちのHand Made Soap達がとっても可愛く紹介されて素敵な仕上がりにうれしくなりましたはる色きらり
関西限定ですが、よかったら本屋さんで探してみてくださいあ

そして『第4回ロハスフェスタ』が4月26日(土)、27日(日)開催されます。
今このWEBサイト上で第3回ロハスフェスタの模様が動画で見れます。
1分45秒のところでここちのお尻!?が、2分20秒のところでSoap達が一瞬映っているので、マニアックな方はクリックしてみてね指
第3回の模様はここち旧ブログサイトでも見れますよ~
今度は2日間ということで出展を迷ったのですが、本にも掲載してもらったし頑張ってまた夫婦で奮闘決定ですにっこり
出展の是非を待ってから仕込んでたら間に合わないので、見切り発車で前から少しずつ毎週末にせっせと
石けんの仕込みに取り掛かってて、ただ今順調に熟成中の石けん達がぞくぞくと増えてます音符
今の季節は寒いので、Soap達は北側の寝室から暖かいダイニングで熟成中~
今日も仕込み頑張るぞ~~絵文字名を入力してください

soap.jpg

定番マルセイユシリーズや今回初めてのオイルを使った新作Soapなど、ロハスフェスタの前に詳しく紹介しますねは-と
関連記事

コメント

昨日は ありがと☆
さっそくSOAP使ってみました♪♪
ちょっと手違いで一番いいやつからつかってもうたんやけど…(>_<)
でも違いは わかったよぉ(^-^)泡をお顔にのせたときの感じが
優しいなっておもいました(*^_^*)
今日は ROSEHIP使ってみます♪
で、またコメいれますね~(^_-)-☆

mikakoさん

SOAPコメントありがと~♪
使用感がそれぞれ違うから、いろいろ使って楽しんでみてね^^
肌の調子が良くなってくれたらいいなぁ。
しっかり泡立てて、お風呂に持って入り、持って出てと面倒見てやってなぁ 笑

昨日の晩は ROSEHIPを使って
今朝は あまなっとうを使ってみたよ~☆
ROSEHIPは お肌がつるっとなるしリフトアップ感がある気がしてん♪♪
あまなっとうは 保湿って感じでやっぱいい感じやな~♪♪
何より泡が甘いのがいいSOAPの証しやんな☆(私独自の理論だけど)
いろんなSOAPを使ってみるとそれぞれの個性がでてて楽しいし
慣れたらその日のお肌の調子に合わせて使いわけてみるね♪♪
今度会うときには 美肌になってるかもよ~☆

はい☆しっかり泡立てて しっかり面倒見まっさ~(^_-)-☆

mikakoさん

早速いろいろ使ってみてくれてありがと~♪
ローズヒップはビタミンC効果で気持ちイイやろ~
甘納豆は独特の弾力があって、泡が甘いかぁーええ表現(^○^)
そうそう、肌の調子に合わせて使い分けるのがイチバン!!

・・・また関西限定。。。(;_;)
見たーい!!!

だれか大阪出張行かないかなぁ???

あの…^_^;
泡が甘いってのは ほんとに甘いねんで…
なめる気は ないねんけど口に入ってくるねん(*^^)v

あまなっとうだけじゃなくって全部やで☆
口に入った時に苦いSOAPは わたしから言わしたらNGやね
という意味で書いてんけど…ごめん、解りにくかったね☆

ま、良かったら一度なめてみてください!!
って、誰も好き好んでなめる人は おらんと思うけどね~(^_-)-☆

ともともさん
そうなんです。。。
ローカル本で大阪でも売ってる本屋さんが限られてるみたいなのです^_^;
友達の地元では無かったらしい。。。
富山からロハスフェスタに遊びに来ませんか?
。。。なんて(*^_^*)

mikakoさん
あいやぁ 解ってますわよん♪
元々せっけんはオイルから作られてるから食べようと思えば
食べられるもんなぁ。。カラスとかよく突いてるらしい。
でも、ホント甘いと気分的にも安心できるかも^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/24-ec60e162

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる