pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

この冬作ったアボカドクリームです。
avocadocream.jpg

ビタミンたっぷりのアボカドオイルとマカデミアナッツオイル、シアバターを組み合わせ、冬の荒れ肌の回復と
紫外線防止効果の両方をねらったクリームに、強い殺菌作用を持ち、素肌にそのまま原液をつけてもいいと
される数少ない精油であるティートリーで香りを付けました。
有効成分を多く含んだ緑のアボカドオイルには、炎症を抑える作用もあることが報告されており、
ティートリーは傷ついた皮膚の細胞の再生を促進する作用もあるそうです。
ここちはカサカサのくちびるやパサつく髪の毛にもつけてますにっこり
アンチエイジング用ローズヒップオイルの美容液と合わせて使えば怖いものナシおどろきー



作り方はこちら
【材料】
アボカド油          5g
マカデミアナッツオイル  4g      
シアバター         16g
ティートリー精油      5滴
        
【作り方】
分量のシアバターとアボカド油、マカデミアナッツオイルを合わせ、湯煎かレンジの解凍ボタンで溶かす。
ティートリーの精油を加えよく混ぜてからクリーム容器に流し入れて冷蔵庫に入れ固まるのを待つ。
保存は室温でOK。

使い方は基礎化粧編で紹介したとおり。まずは、たっぷりの水分補給をはーと3つ



関連記事

コメント

ふ~ん…
意外と簡単にできるんやね☆
私も家にあるシアバターに何か混ぜて作ってみようかな~(^o^)丿

…(゜゜)
何まぜよ。。。??

そうそう、とっても簡単やろ?
シアバターはそのままでも使えるし、ホホバオイルは無印良品
でも売ってるから手に入り易いよ♪
それにラベンダーのエッセンシャルオイル加えれば、
立派な手作りクリームが出来上がりぃ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/25-c2475682

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる