pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今週末は久しぶりに石鹸の仕込みです・・・が、オリーブ石鹸なので昨日の午前中にタネを仕込んで
34時間が過ぎようとしていますが未だトレースが緩く型入れ待ちの状況です 寝れるかしら。。。
卵ハニー仕込み2011.2.6
今回は乾燥肌がオリーブ石鹸で治ったと言ってここちsoapを愛用してくれていた派遣のコが今月で退職することになり
4年間うちでがんばってくれたお礼に1バッチプレゼントと思って作りました
オリーブ100%卵ハニー今回は卵黄の薄皮がキレイに取れてムラなく仕上がりそうです
2010秋デビューのこのsoapはとっても洗い上がりがしっとりしてここちもダーリンも大好き とても人気で完売してました
ので半分は追加用です!お楽しみにい~

そしてちょっと元気を回復しのんびりと過ごせた週末はいつもより少し手の込んだお料理
煮込み豆腐バーグ焼き
パン粉の代わりに豆腐をたっぷり使ったヘルシーバーグを活力鍋で焦げ目がつくまで焼いたらセロリ、玉葱、人参と
水、コンソメを加えて圧力をかけました。カレーとビーフシチューのルーを半分ずつで煮込んでみました♪

煮込み豆腐バーグのワンプレートディッシュのできあがり
煮込み豆腐バーグ
お出掛けから帰ったダーリンは「ウマイッ」と☆3つ
明日は東京から常務が来阪し接待に同行なのでダーリンがひとりでも食べられるように二日分たっぷり作りました
関連記事

コメント

石鹸最高~!

ここちさんこんばんは!

煮込みハンバーグめっちゃ美味そうですね。
H・Mと対決してみてください。
近いうちににまた飲みましょうね。俺ここちも連れて来てくださいよ!

石鹸!いつも使ってま~す。納豆石鹸いいですよ~、お気に入りです。

また来ます。

祭り男さん
“俺ここち”のためにたくさん作ったはずが当の本人は何処かで飲んだくれてるらしく、
今日は自分で残り物を食してます^^;

ここちsoapご愛用ありがとうございます♪

今度はみっちゃんとうちの勝手な“俺ここち”も一緒に飲んだくれ隊集合しましょう^^

お疲れさま!

昨日はお疲れさまでした。

俺ここちさんともようやく「明けましておめでとう!」を交わすことができました。

楽しかったはずですが・・・私はいつもぐでんぐでんで・・・
やっぱり記憶喪失です。
朝から嫁さんにお小言をチクチクと・・・

こんな私ですが、これからもよろしく!

祭り男さん
こちらこそ、久しぶりに仲良しご夫婦+俺ここち0.5人参加で
飲めて楽しかったですぅ~♪♪
またまたかなり飲んじゃいましたね~^^
みっちゃんがいてくれることで祭り男さんも安心して
酔っ払えるんですよ~!
これからもよろしくお願いします^^

祭り男さんのブログも次のイチオシ写真楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/259-b3d28a96

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる