pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

月一度の本社会議、休日の日曜から東京へ行くのも何かと面倒でalii cafeに行ったり関東の友人に会いたいと
思いながらも最近はもっぱら家の用事を済ませて夕方新大阪発ホテルに直行寝るだけになっています・・・
翌日月曜は朝から終日会議と打合せに追われ仕事後は職場の上司や仲間と軽く飲んで新幹線に飛び乗る(~_~)

今週の月曜ここちが絶大な信頼を置く上司が「いいとこ連れて行ってやる」と5時半ごろ本社を出て向かったのは
麻布十番のとある鉄板焼きのお店。6時開店はわかるけど10分前でも開いてない予約のもしてるのに・・
開店30分前に入店が当たり前の関西では絶対ありえな~い

仕方なく麻布十番を上司とぶらぶら
麻布十番きみちゃん
“赤いくつ~ はーいてたぁー おんなのこぉ~”の唄のきみちゃんの銅像がこんなところにありました

6時3分前に戻るとお店に入れました
志村けんボトル
上司の言う「いいところ」とは、志村けんが常連のお店という意味でした 4回くらいこのお店で会ったらしい

麻布十番日本酒
まぁ、酒器もオシャレだわ

麻布十番ステーキ
高級フィレ肉をウェルダンで頼む上司でしたが良いお肉はやっぱり柔らかい

お肉の残りと焼きそばをお持ち帰りでダーリンにと持たせてくれて大阪への帰路へと向かったのでした
帰宅したのは23時前でしたが、ダーリンもオイシイとお肉をつまんでました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここちさんこんばんは!
お仕事ご苦労様です。
でも、いい上司さんですね~。会議の後に食事に連れて行ってくれるなんて・・・うらやましいです。

お肉、美味そうですね!
ダーリンもさぞご満足だったでしょうな~。

また、とり肉で一杯やりに行きましょう!

祭り男さん

こんにちは♪ 仕事は大変でも可愛がってくれる上司がいて感謝してます^^

相変わらず地元出没してますか?
石橋飲んだくれ隊でなかなか集合できてなくてゴメンナサ~イ^^;
またゆっくり飲みたいですねぇ~ 翌日響かないようにご注意!!

麻布十番は外国人も多くて素敵な街だよね。

以前、麻布十番で泥酔して、携帯を無くしました。

私の携帯落ちてなかった?(・◇・)?

たもさんの携帯は落ちてなかったよ~(笑)

なんだか、やっぱり東京の街はオシャレやなぁ
そんなところで泥酔するたもさんが好き♪^^

最近銀座のホテルに泊まってるからまた一緒に飲もうね!

おっされー!

いいなー、素敵なお店♪
ウェルダンでも美味しいなんて・・・
是非、ミディアムレアで食べたい(*^^*)


私も麻布十番で若い頃朝まで飲んで、慌ててタクシーで泊まってた宿に行ったら1万円近く取られて、東京って恐ろしい街やね・・・。
と深く反省したわー。

出張の際にここちさんが来るの、お待ちしてますわね~♪

はっちゃん
あーた、骨折のカラダでちゃんと安静にしてるぅ~!!??
ホンマ、無理してそうで心配やわ!

ちゃんとイイ子にしてたらアリーカフェに遊びに行くからね~♪

私もミディアムレアで食べたかったよ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/260-244c8bed

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる