pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今日は上司と仕事の激論飲み会で気付けば午前様 日が変わり家に帰った頃やっと連絡の取れたダーリンは
これまた上司と上機嫌で北新地におりましたバックではカラオケとオネエチャンの声がばっちし
明日の仕事は大丈夫やろか・・・

そんな日本人的サラリーマン生活に疑問を感じないこともないのですが、疲れを癒してくれるsoap

デビューしたものの何だかあまり人気が無く、解禁から一年半を向かえた海の恵soapを久しぶりに下ろしてみると
なんと!!!!びっくりするほどセレブ石鹸のようなきめ細かく豊富な泡立ちの極上極み石鹸に変身を遂げていました
確かに解禁直後、半年後くらいまではそんなに際立ってすごい石鹸ではありませんでしたが、1年半の熟成を経てメチャクチャ
すごい石鹸に進化していて極上の使用感に感激です
最近ここちが注目している石鹸は一年以上熟成されて石鹸の質が特段上がっているsoapなのです
トリトニックさんでもお店のワイン庫にずっとここちsoapを入れていて久しぶりに下ろしたら極上の石鹸に変身していた
と報告をもらいましたが、これからここちが極めたいと思っているのは熟成石鹸なのです
どんな石鹸でも、解禁直後より絶対的に1年以上熟成させた石鹸の方が使用感が数段上がっているのです
新作soapに目が行きがちですが、絶対良い石鹸ほど我慢して置いておく方が更に泡立ち決め細かくしっとりした
使用感に心奪われることと思いますのでみなさん、使いたい気持ちを抑えつつ熟成させて使って下さいね
そして、できれば同じsoapの解禁直後と熟成後の使用感を比べてもらうともっと楽しいと思います
極上極み海の恵soapは残り4個ですのでご注文はお早めに
関連記事
スポンサーサイト

コメント

熟成石鹸!やってみよっと!

こんばんわ!
ほ~!いいこと聞きました!
家にある「美なっとう」でためしてみます。
一年以上ですか~・・・長いな~・・・。

新地で大はしゃぎのダーリンにもよろしく!

祭り男さん
そうそう、是非お試しあれ~☆
2時前にやっと帰ってきたダーリンですが、
翌朝テンション高くちゃんと仕事へ行きました。
やれやれですわ~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukaさん
ご連絡有難うございます^^
メールをさせて頂きましたのでご確認下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しのさん

お久しぶりです♪
コメント有難うございます^^
メールを送りましたのでご確認下さいませ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/266-0547f52f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる