pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

山口へ家族旅行へ行ったときに、兄から薦められて買って帰ったのがこれ。
uni-namatukuri.jpg

ここちはウニがだぁ~い好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
瓶詰めのウニは塩漬けで燻製っぽくなってるけど、これは生に近い状態での冷凍瓶詰め。
生ウニに比べると少し塩気は強いけど、かなり美味しかったですオンプP2

uni-hotate.jpg

まずは定番うに丼でしょ~にっこりたっぷり盛りすぎて、ちょっと塩分高かったです^^;

uni-spa.jpg

そして、ウニのクリームスパはーと3つしっかりと濃厚なウニの味を堪能しました^^

たっぷり250g入って1500円ちょっとだったので、とってもお得なお買い物でしたちな♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うにのクリームスパって簡単にできるん??
私もこないだうにの瓶詰買ったんだけど
ちょっとしょっぱかったから
どないして食べようか迷いました(>_<)

話変わりますが
今日は 息子の卒業式やってん☆
最初全然泣かれへんな~
と思ってたんやけど
最後の退場するとこで(もう小学生じゃないんだ…)と思ったら急に泣けて来て
号泣。。。(TT TT)
そしてそれを 見た息子は
…(;一_一)けっ
でしたわ。。。くそっ!!泣くんじゃなかったわー!!

ウニのクリームパスタは簡単やで!
今回はバターと小麦粉と牛乳でホワイトソースを作ったけど、
生クリームがあればもっと簡単!
フライパンに生クリーム、生クリームの半量くらいの牛乳、
バター少量を煮立たせ、ウニを加えてそこに茹で上がったスパゲティを投入、
コショウを利かせて味を見て隠し味に醤油少量を加えて味を調える。くらいかなぁ?
試してみてな♪

息子の卒業式おめでと~\(^o^)/
親の気持ち子知らずってよく言ったもんやなぁ^^
私たちもそんな頃があったやん♪
きっと、数十年後に息子もそんなmikakoの姿を思い出す日が来るわよん(~_~)
母頑張れぇーーーー!!

へえ~、簡単そうやね♪♪
うん☆今度ぜひ作ってみるね♪♪

そうやな~、私もそういえば卒業式で泣いてる自分の親見て
しら~としてるタイプやったような。。。(;一_一)
反省、反省…(*^_^*)

ウニに塩気があるから、塩は足さないよう気をつけてな♪
お子ちゃま用にはコショウいらないかも。

これから反抗期を迎える年頃やなぁ('_')
自分を振り返ってもこれが大人へのステップ!
ますます大変やけど、母は強しやでぇ~!

大変ついでにもっと大変になること
はっきり決心しましたっ(*^^)v

ありがと☆頑張るよ
また連絡しま~す(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/27-18c2c6ff

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる