pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ラスベガスを出て2時間半、最初の目的地オートマンに到着 木製ルート66のマークがシブい
オートマン木製ルート66サイン
ルート66旅のスタートにここオートマンを選んだのは、数ある町の中でもいちばん古き良きアメリカが色濃く残る
ウエスタンの映画のような町だと知ったから。。

オートマン馬鞍
馬鞍?

オートマン路上66
西から町に入るといきなり路上にルート66のマークが テンション上がります

オートマン仁1
西部劇のセットのような風景です

オートマンとマスタング
かつてゴールドラッシュに賑わった町

ロバとオートマン
のんびり放し飼いのロバがまたええなぁ

オートマンホテル
オートマンホテルは創業1902と歴史あるホテルで今はギフトショップ。かつて、風と共に去りぬで一躍スターになった
クラーク・ゲーブルが新婚旅行で泊まった場所でも有名

オートマントラクター水売り
トラクターで水を売るのも、のどかで町に溶け込んでて ここちの好きな映画「ストレイト・ストーリー」を思い出します。
本当の舞台は違うけど、ルート66にとても似合う映画だわ♪

オートマンとマスタング2
いつもはひっそりとしているであろう小さな町が、この日はやたらクラシックカーやレアカーやバイク、人が多くて
とても賑わってたので何かある!?と思ったら、次の町キングマンでその答えを見つけることとなりました☆

オートマンクラシックカー
奥のクラシックカーはわざと塗装を剥がしまばらにているところが超レアちゃう!?ダーリンが言ってましたが
どうでしょう?どなたか知ってます?



オートマンバイク
バイク乗ってる人ってそのまま映画から出てきたみたいなタイプの人が多いですね~

オートマンの町でいきなりハイテンションになったここち夫婦はその先のルート66を目指し進むのでした


関連記事

コメント

めっちゃ絵になるやん!
ずるい~!!!
 
こりゃ~テンション上がるわ!
メタリックミズイロのマスタング、最高やね~!

我々はきょーとで、わびさびの世界にどっぷりと・・・

更新楽しみにしてます。

祭り男さん
ホンマ、映画やテーマパークで無く、
リアルタイムなのは超テンション上がりまくりです(^∇^)

京都はお三人で~!?

おかえり~~~~。
すごく素敵な街だね。

こういう街を見ると
私はバックトゥーザフュチャー3を思い出すな~。

まだまだ続く、旅の報告を楽しみしています。

たもさん
ただいま~(^∇^)
バックトゥーザフューチャー1は思い出すけど3は
どんなんやったっけ?
これから先、まだまだ素敵な場所を紹介するから、お楽しみにぃ~☆~(ゝ。∂)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/272-5a0cd5cd

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる