pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

オートマンから次の町キングマンまでのルート66はクネクネ道の峠越えになります
マスタングと荒野
前にはエンジンをブォンブォンとふかして走るマスタング

ハーレーと荒野
そしてブルルンブルルンとハーレーのおじちゃんたちが抜かして行きます

荒野のカーブ
CMに使われそうなこんな道を走ってるのだ カッコイイ~

サボテンと私
荒野にはやっぱりサボテンですよ

クールスプリングスピックアップトラック
峠にポツリとあるクールスプリングスのCOOLがC66Lになってるところがニクイでしょ
このボロボロのシボレーピックアップトラックが映画「カーズ」のメーターに見えて愛らしいです^^

クールスプリングスガスステーション
ここは昔のガスステーションを再現したギフトショップとミュージアムがあります

キングマンからマザーロード
そして道は続くのである

キングマンポスト
ルート66を走っているとよくこんな光景に出会います その道のずっと奥に続く町の個々の家に
郵便を届けられない広大な土地なので、メインロード沿いのポストまで郵便を取りに来るのです。
とってもかわいくないですか?

キングマンに着いてすぐビジターセンターに入ったらこれを見つけた
ルート66アニバーサリー
そう この日5/1はくしくもルート66の85周年記念イベントが行われていた最終日だったのです
ルート66愛好家がドライブを楽しむ企画に参加するために全米から集まって来ていたのです♪♪♪
どうりで
ルート66アニバーサリー2
イベントは東のセリグマンから西のトポックまで ここち達は同じ道の反対ルートを目指します
そのほとんどがインターステート40に吸収されてしまったルート66ですが、この区間だけはオールドハイウェイ
マザーロード66が健在するのです!
関連記事

コメント

こちらでは初めまして。

素晴らしい旅行でしたね。続き楽しみにしています。

いつものホームグランドのあるお店での旅行報告会を楽しみにしています。

○野さん
welcome!でございます~♪

今週末くらいには集合かけたいと思ってますので
空けておいて下さいねぇ~(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/273-9b9cb855

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる