pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

キングマンビジターセンターのパーキングにも絵になるレトロカーが
キングマンレトロカー

通りの向こう側には
キングマン Mr.Dz
町でいちばん目立つMr.D'z Dinner 1950年代のアメリカがここに

そして、ここからがいよいよインターステート40を逸れ独立したオールドハイウェイ、ルート66です
レンタカー ダッチ
今回、旅の供に選んだレンタカーはやっぱりアメ車がいいね~とDADGEにしました

アメリカは内陸へ行くとラジオも入らなくなると聞いて出掛けにスーツケースの中に慌てて放り込んだ一枚のCDが
20年前オーストラリアワーホリ時代に初めて買ったJAZZ、ナタリー・コールのアンフォゲッタブル
この中に彼女の父で偉大なJAZZマン、ナット・キング・コールが当時歌って大ヒットした「ルート66」が収録されてます♪

バックミラーと雲
その曲「ルート66」を聴きながら走るマザー・ロード、ルート66
有名なフレーズ“Get your kicks on route 66”は日本語にするとカッコイイ適当な言葉が見つかりませんが訳すと
ルート66はワクワクする!とかご機嫌だぜぃ!!とか爽快やん!とか、とにかく楽しくてサイコーって感じ!?
歌詞の中にはこの旅で廻っているキングマンやフラッグスタッフが出てきますよ~

ルート66青い空と雲
本当に気持ち良かぁ~~~

ルート66貨物列車
こちらの貨物は気が遠くなるほど長ぁーーーーーーーーーーい(*^_^*)

ルート66舗装1
舗装道路は修復されてガタガタなところもいっぱいですが、これもまた味があるねぇ

途中いつものおふざけ、
ルート66おふざけ1
こんなことや

ルート66おふざけ2
こーんなことをやってると

あっという間に時間が経ってしまい・・・
セリグマンに着いたのはすでに夕方
セリグマン給油
初めての給油です クレジットカードがなかなか読み取ってもらえず焦った
関連記事

コメント

日が替わっちゃいました。
おはようございます!(早いか?

なんか、絵になりますね~、なにもかもが!
スケールが違うって感じです。

USJに似てるのか、USJがにてるのか?・・・
私、典型的な日本の田舎もんです。
金曜日楽しみにしてますよ!

祭り男さん
おはようございまぁーっす(^O^)
確かにUSJにこんな光景のレストランがあったわ!?
(笑)

でも、リアルUSAはもっとすごいですよ~
金曜日はじけます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 仙台の明子です。

あっこ
久しぶりe-265
仙台でたくましく、頼もしく活躍中ですか?
URL覗きました。いろんな楽しいコトがあるみたい。
連絡ありがとうねv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/274-f64d2cf5

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる