pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ここセリグマンは映画「カーズ」のカラー満載の町です

カーズ1
すぐにこんなカワイイキャラクター達を見つけてテンション上がりまくり~

カーズ2
映画で架空の町ラジエータスプリングスはルート66のあらゆる町のエッセンスが入ってます

メーターと私
メーターといっしょにハイポーズ

そしてもう一つ、セリグマンはルート66にとってとても重要な意味のある町なのです。
今はギフトショップになっているこの床屋のオーナー、エンジェルさんこそがルート66を復活させた立役者
エンジェルさんの床屋
ここから“Histric Route66”の保存運動が他7州に広まり古き良きアメリカとして甦ったのです

エンジェルさんの床屋内部
エンジェルさんを慕い世界中からここを訪れる人が絶えません。
映画カーズのDVDに収録されているディレクター製作秘話にもエンジェルさんが登場しています。

ホワンさんのアイスクリーム屋
エンジェルさんの床屋のとなりにはエンジェルさんの弟、ホワンさんのアイスクリーム屋さんがあります。
ハンバーガーやサンドイッチなどのメニューもあります。

ホワンさんのアイスクリーム屋入口
入口のドアノブが左右にふたつ 右側の「pull」に素直に騙された私達 左のノブが正解
ホワンさんはとってもユーモアがあって、いつもお客さんを笑わせてくれていたそうです。

気付けば今朝9時半にラスベガスを出てから車中でスナック菓子をつまんだだけのここち夫婦でした
すでに夕方5時を過ぎダーリンは腹ペコでエンプティ状態・・・ハンバーガーを注文することに。

ハンバーガーとチップスとコーラを頼んだダーリン、「コークのサイズは?」と聞かれ「スモールサイズ」と答えると
まずおちょこサイズでコーラが出てきて笑いを取る(*^_^*)
ホワンさんとSコーク
今は亡くなったホワンさんを継いでホワンJr.が立派にその役目を果たしていました。

ホワンアイスS&レギュラー
ここちもアイスクリームを頼むと「サイズは?」と聞かれ「もちろんスモールサイズ」と答えて、最初は
わざわざコーンカップの下だけもじって少しのソフトクリームが出てきましたよ~

ホワンさんとSアイス
ホワンJr.はこんなステキなおじさんですぅ

ホワンさんのハンバーガー
夕方5時半、やっと本日初のごはんにありつけて満足顔のダーリンであった







関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここちさん、ダーリンさんこんにちは!
先日はありがとうございました。
たっぷりのみやげ話とビールでお腹いっぱいになり、あんまり食ってないような?おまけに最後は、いつものようによ~覚えてへんし!
写真、つぎつぎアップしてくださいね!楽しみにしてます!

こないだの飲み会で気付いたのですが、我々飲んだくれ隊の男性陣は決して草食系男子ではないのですが、ここちさんと話していると、ふと考えてしまいます。「俺ら、弱!」。。。
ここちさんは肉食系女子を超えてますね!
猛獣系女子とでも呼ばせていただきます。

BBQは歓迎ですが、お泊りテントは勘弁してください・・・
蚊も多いし、涼しいとこ行きましょうよ~!
ダーリンもこの意見に賛成かと?!

祭り男さん
金曜日は楽しかったですぅ~☆
たくさんの画像と旅話に付き合ってもらって、祭り男さんと○野さんの
リアクションの良さにしゃべり過ぎてしまいました^^;

私も最後は記憶が飛び飛びですが、過激猛獣系とは。。。
アウトドアって楽しいですよ~♪
野宿体験是非して欲しい!?^^

金曜日はお疲れ様でした。次の日は二日酔いで辛かったです。

旅行報告会、楽しみました。ありがとうございました。続きを楽しみにしています。

○野さん
こないだは楽しかったです♥
後半は石橋飲んだくれ隊皆記憶は途切れ途切れかと(^^;;
今日は本社会議前泊の東京です♥
ホテルでひとりワイン開けてます(^^;;
続き楽しみにしていて下さいませ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/275-d2057db4

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる