pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

さてさて、皆さんはここセドナがアメリカで最も美しい街10選に入り、またパワースポットとしても有名な事をご存知ですか?

街全体のどこを歩いていてもすごーく気持ちが良いのですが、数々の奇岩レッドロックに囲まれた美しい景観のセドナの
中にはボルテックスと呼ばれるパワースポットが4ヶ所あります。
ボルテックスとは渦巻きという意味で、大地からの強いエネルギーが渦巻き状に放出されているのだとか。

ボルテックスから発せられるエネルギーには男性と女性があり、男性エネルギーは大地から空へと上方向の流れを持ち
電気パワーが強く、自分の意識と宇宙をつなぐ力、進むべき道を導き出して前進していくパワーを与えてくれる場所と言われ、
女性エネルギーは大地へと向かう下方向の流れを持ち磁気パワーが強く、母なる大地に抱かれるような安心感を与え、
傷ついた心や疲れたカラダを癒してくれる場所と言われているそうです。

ここのとこ、お互い環境の変化に翻弄されていたここち夫婦早速パワーを貰うべくボルテックスに登ってみましょう~

12:00 まず最初に訪れたのは男性エネルギーがとても強いベルロック
ベルロック全景
フロントとかにあるチンするベルに似ていることがこの名の由来です^^これは南側から見たベルロックで、北側から
見るよりベルっぽいです。思ってたより大きくて高い!?

ベルロックに登るぞー
ベルロックを取り巻くようにトレイルコースがありここを歩いている人とは何度もすれ違ったのですが、登り口が見つからず
どこから登るのか???目印や指標も出て無いし登っている人も全然いないし、登れそうなとこもない・・・
ベルロックの北側までトレイルの道を歩いて勝手に自分達で登れそうな場所を探し、いざ!!

ベルロック登る
けっこう、よじ登らないと簡単には上に行けないです 

そして上はこの絶景
ベルロック北側景色
北側を望む中腹よりすこし上くらいの場所は開けていてとても気持ちがイイ~

ベルロック北側全景ヒトシ岩座
暑いのですが、湿度も低く空気が澄んでてすごーく気持ちがイイのです

ベルロック瞑想マキ
誰かが作ったヒーリング場所でしばし瞑想

ベルロックねじれた木
ボルテックスにはエネルギーに引っ張られたこんなねじれた木がそこかしこにあります

ほとんど人が登ってこなくてこのパワーを満喫していたここち達、更に登り口を探りながら南側へ
ベルロック頂上
頂上付近まで登れました~

南側の景色はこんな感じ
ベルロック南全景
でも南側へ来たとたん、急にここちの心臓がバクバクしてきて足がすくみ呼吸が荒くなって恐怖心に襲われたの

あれだけ気持ち良かったのが何処へ行ったのか?恐くて動けなくなって気持ちを落ち着かせようと必死に深呼吸を
繰り返した。しかも、突然強風が吹いてきて帽子も飛ばされそうで、高所恐怖症でもないのに膝がガクガク・・・

ダーリンはそんなここちをよそに相変わらずメッチャ気持ちイイ~って連発してなんとも無いみたいでした
ベルロック南岩上瞑想ヒトシ
気持ち良さそうに風を感じ瞑想してます

ベルロック南ヒトシ瞑想
大地からのパワーをしっかり受け止めてくださいませ

ベルロック南岩上マキ
ダーリンに促され、やっと岩の上に座ってみたけど瞑想できるほど心は穏やかではありません

ベルロックを南から降りるルートを探ってみたけど難しそう
ベルロック南岩肌ヒトシ
右側のちっちゃなダーリンを見ていただければ岩がどれだけ大きいか伝わるかなぁ

結局、来たルートを戻りながら下山する事に 北側に戻るとまた気持ちが落ち着きました

ベルロックヒトシ鼻血
最後にパワーもらい過ぎてのぼせたのか?鼻血ブーのダーリンでした

駐車場に戻ったのは14:30 たっぷり2時間半をベルロックで過ごし、もっとゆっくりしたい気もするのですが、次の
ボルテックスを目指します♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も登りたい!!

アメリカって、正直なところそんなに行きたい所でもないのですが(失礼!苦笑)、このセドナと、グランドキャニオンは、ど~うしても外せなかったりしています。

羨ましい!
私も登れる年齢の内に、行けるかしらん!?

クマ吉さん

そうそう!私も昔放浪してた頃は、アメリカって、いつも中南米やカリブ海への中継地でしかなく、特には魅力を感じてませんでした^^;

セドナもいま流行りのヒーリング、スピリチュアルでキャピキャピムードなら、サッサと出る予定でした(笑)

でもひたすらボルテックス登るのにハマってしまいましたよ~(o^^o)

この後、また予定変更でグランドキャニオンも行ってますよ~♪サイコーでした\(^o^)/

気長にお付き合い下さいませ(*^◯^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/279-efcf1cfa

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる