pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

5月4日(wed) セドナを発つ朝 ゆっくりと支度し朝ごはん。外は良い天気
セドナカフェ
2日間おいしい朝食をいただきました
セドナ朝食

10:15 ここに住んでみたいなと思ったほど好きになったセドナに別れを告げ、さぁ~て次の街を目指しますよ~

旅の工程をルート変更したここち達の新しいプランはセドナから89Aをふたたび北上しフラッグスタッフからインター
ステート40ルート66を東に向かい次のルート66の町ウィンスローを目指します
フラッグスタッフからウィンスロー
この何も無い道がすでに懐かしく思えた

11:45 ウィンスローの町に到着
ウィンスローの街

町の中心にはこんなのが
ウィンスロールート66
超Bigなルート66のサインに興奮

そして、ここウィンスローはもう一つ、あのイーグルスの“Take it easy”の歌に出てくることでも有名な町でアメリカ中
から訪れる人たちが絶えないそうです。日本では「田舎に泊まろう」のテーマソングとしてよく耳にしてますよね^^

ウィンスローイーグスルと私達
これが、2番目の歌詞に出てくる街角でみんなこのモニュメントと一緒に記念撮影してました


そしてここちがルート変更したら絶対行きたかったウィンスローから20~30㎞走ったナバホ族自治区内のここ
リトルペインテッドデザード真紀
『リトル・ペインテッド・デザート』 日本人ツーリストにはほとんど知られていない場所かも

初めて見る砂漠は想像以上に壮大で言葉が無かった
リトルペインテッドデザード1
地球上とは思えない宇宙のどこかに降り立った様な不思議な気分です

リトルペインテッドデザード4
うっすらとピンクがかった世界がそこに広がりあとは何も無いの・・・

リトルペインテッドデザード仁
ここち'sダーリンも“すごい”の一言

リトルペインテッドデザードふたり後姿
ここに来てよかったぁ~

リトルペインテッドデザートからウィンスローへの道
まっすぐに延びる道って好き この先のどこへ行こうか・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/285-dc855070

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる