pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

みなさま夏真っ盛りの猛暑をいかがお過ごしですか~ 

在庫が少し心細くなり慌てて追加で仕込んだsoapのご紹介です 今年は7月からもうすでに相当暑かったので
作るのを迷ったのですが熟成期間中は24時間扇風機で風を送り続け無事解禁を迎えました
2011夏soap2

夏はやっぱり元気な色の石鹸を作りたくなります もちろん夏の日差しで痛んだお肌のケアにも効果あり

ゴールデンなっとう2011夏バージョン
元祖ゴールデンなっとうのレッドパームオイルの分量を倍にしてパワーアップした2011夏バージョンです
日焼けで火照った肌の炎症をレッドパームオイルのカロチンが抑えてくれるしアボカドオイルのビタミンと
なっとう美容液の保湿でしっとりと落ち着かせてくれますよ

ブラックノニソープ
こちらも根強いファンの多いブラックソープの水分をオーガニックノ二に替えたパワーアップバージョン
汗いっぱいかいて毛穴の奥に詰まった汚れをキレイにしてくれてミネラル抗菌効果とノニでシミくすみ
美白ケアにも気を使ってあげられますね

そして在庫切れしていた人気定番のラベンダー&ローズマリープレミアムも作りましたので、ご愛用の方はどうぞ~

夏のsoap達は扇風機かけっぱなしでどれも石鹸表面の香りは飛んでいますが、使っていただくとしっかり中から
香りが出てきます。それがまた幸せな気分にさせてくれると思いますよ^^

またこの猛暑、無添加天然素材のsoap達は私達といっしょでとても弱ってしまいます。高温多湿を避け冷蔵庫や
できるだけ涼しいで保管していただき、ご使用中のsoapもバスルームやパウダールームなど熱や湿気が溜まる
場所を避けて風通しの良いところに置いてあげて下さいね。
優しく扱ってあげることで、きっとステキな泡で包んでくれますよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/286-555398e1

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる