pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

この週末はポカポカ陽気で気持ち良いお天気jumee☆sun1観葉植物の植替えをしました絵文字名を入力してください
もちろん、ここちはダーリンの助手でございます 笑

先日購入したストレリチアとコンシンネレインボーの他に、以前はっちゃんのお店『alii cafe』に置いてあって
一目惚れしたファンバンをネットでお取寄せ。この3種類の鉢替えですちな♪
どの植物も窮屈そうにプラスチックの鉢底に根が巻いて飛び出し、そこから出すだけでひと苦労絵文字名を入力してください
やっとのことで、大きめの鉢に替えてやり、たっぷりのお水を与えてやりひと安心にっこり
あとは無事根が付いてくれる事を祈るのみ。

2008uekae.jpg

いっぺんに賑やかになっちゃって、置き場所を考えてやらなきゃねLOVE

fanban.jpg

ファンバンはまだまだ関西では目にしない希少な観葉植物。
葉の付き方が特徴的で幹の先から手のひらを広げたように葉が付いていてこれがカワイイあ
サトイモ科でフィロデンドロンっていうセロームなどと同じ種類に属します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵~☆

おおっ!
久しぶりにゆっくりネット開いたらここちさんちが
こりゃまた凄い事になっとる!!

ファンバン、良いのがあったね♪
うちのも新芽がどんどん出てきて良い感じよ(^^)
アリーカフェもね、外用のテーブルセット買ったし、オーニング(庇ね)もオーダーしたけん、外の植木達も植替えしてあげようと思って♪
でも、今週末は念願の桜が満開予定なのだ~!!
お茶しに来てーーー。

はっちゃんへ

うん♪やっぱり、ファンバンかなりカワイイよね~\(^o^)/
alii cafeの前の桜は開花間近で楽しそーーー
お外でのcafeいいねぇ~
お茶しに行きたいよぉーーーー!!!

おひさです☆
すごいいっぱいの植物たちやね~(^▽^)/
こりゃ、酸素もマイナスイオンもたっぷりですなっ♪♪

アリーカフェは 今頃桜が満開なんでしょうか(*^_^*)
行ってみたいな~(゜▽゜)♪♪
お茶しに車で遠方までとか最高の贅沢やんな~☆


mikakoさん

植物達が沢山いると、それだけで気持ち良いよねぇ~^^
mikakoさんも緑を取り入れて癒されて~~^^

アリーカフェはこの週末きっとお花見三昧やろなぁ♪
お茶しに行きたいけど片道6時間はちと遠いわねぇ^^;

6時間か~…(゜゜)
でも私、車の運転は 平気やで☆
いつになるかわからんけど
時間とお金の余裕ができたらぜひ一緒にいこうね♪♪

話は 変わるけど
こないだ、とある雑貨屋さんで
『ホワイトエッグソープ』なるものをみつけまして
それは 泡で5分間パックするというものでな~
そーゆ~ものに弱い私(*^_^*)は
さっそく買って使ってみました☆
それが意外とよかってん!!
お肌がつやつやになりまして…(*^^)v
ほんで思ったんだけど
ここちさんのSOAPでもパックできるんじゃないのぉ??
どぉ思いますぅ??

ごめん、今気づいてんけど…

…(゜゜)??
何で急に 『さん』づけ??

なんか違和感が…
mikakoでいいよ~(^∀^)丿

ではお言葉に甘えてmikakoへ^^

私のソープでパックかぁ。。。どうやろ?
もともとハンドメイドソープが洗顔と保湿クリームを同時に
している様な使い心地になるんやけどね♪
今度ロハスフェスタ出展用に作ってる中で竹炭や小豆、ピンククレイなんかは
洗浄力があって、毛穴の汚れのしっかり落としてくれて
同時に保湿に強いオプションを加えてるしディープクレンジング効果と
しっとり効果の両方を味わえるかも(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/29-abb03768

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる