pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

久ぁ~~~しぶりのおうちDiningネタでございます 冷蔵庫の整理を兼ねて残り物で腕を振るいましたよ~

ごぼうとオリーブのペンネアラビアータ
みんな大好きペンネアラビアータ 今日はゴボウとオリーブで作りました

ゴボウのささがきをニンニクと唐辛子でしっかり炒めて、コクを出す為にアンチョビを加えています。
オリーブとホールトマトを入れゴボウの旨みをしっかりつけたら、ペンネとドライバジルを振って出来上がり。
ペンネはパスタが伸びることなくワインを楽しみながらゆっくり食べられるモチモチの食感がウレシイいですね


手羽カラ&タコのマリネ
おかずはこちら
解凍した手羽先はニンニク摩り下ろし、塩コショウ、白ワインに1時間ほど漬けて片栗粉をまぶしてカラッと揚げ
スイートチリ、レモン汁、ナンプラーを合わせたタレと絡めます。直前でアジアンフードになっちゃいました^^;
キタアカリのポテトフライは2度揚げしてます。サクサク甘くてオイシイですよ~
奥のタコのマリネは簡単でオススメの一品
湯通ししたタコを5mm幅に切って、冷蔵庫にあるお野菜スライス、今日は玉ねぎ、キュウリ、赤と黄パプリカ、
ミニトマトとボールに入れ、レモン汁、ワインビネガー、ニンニク摩り下ろし、ハチミツ、塩コショウで和え
時間があれば1時間くらい冷蔵庫でおくと味が馴染みます。

そして、今日も美味しくをいただきました~

関連記事

コメント

素敵過ぎ~

凄いね!
一時、料理作らんくなったらどうしよ~、ってなるのに、ここちさん相変わらずの腕前!
本当にヤルわね・・・。

今回もめっちゃ美味しそう♪
ダーリン、久しぶりのココチご飯で喜んだろ(^^)

はっちゃん
でも、その通り!! ホンマ、料理しない日が続くと献立浮かばないし、
スーパーへ買い物行ってもチグハグなもの買って帰るし、散々ですわ^^;
今回もなぜか?イタリアンとエスニックの融合になったし、
手羽カラはビールにぴったりのメニューだわ 苦笑
まっ、こんなモンですわ~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/293-86782c6f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる