pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

11月3日文化の日が結婚記念日のここち夫婦です 記念日を祝日にしたのは毎年ふたりで過ごせるから
11回目の今年は飛び石連休だったので4日(金)にお休みを取って2泊3日で淡路島へ行ってきました
大阪から近いけど、島内をゆっくり周ったことが無かったので楽しみ~なプチ記念旅行になりました^^

淡路島椰子の木海岸線
淡路島一日目のお天気は曇りだけど、南国チックに椰子の木が並び気分上々の海岸線をドライブです

お花とわたし
11月だというのに関西は連日25℃と気温は高く夏日の様な気候でお花の島でもある淡路島はそよ風が心地イイ~

淡路島コスモス
暖かくても季節はちゃんと秋の代表コスモスがキレイに咲いてました

地産地消を推進している淡路島の淡路島牛丼プロジェクトなる企画で淡路牛、淡路島玉ねぎ、淡路米を使った
仁ステーキ丼ほおばる
淡路牛ロースのステーキ丼をほおばるダーリン 特製オニオンソースがオイシイ~

エクシブ淡路島部屋
2ベットルームのお部屋はふたりにはじゅうぶんな広さです

エクシブ淡路夕暮れベランダ仁
ホテルのベランダからマリーナを見下ろし夕暮れたそがれるダーリンです

洲本レンガライトアップ
日が暮れた洲本の街をブラブラ、昔の紡績工場跡がステキにライトアップ
この後は地元で評判のイタリアンレストランで結婚記念日を祝いカンパイ オイシイ料理と素敵なひととき

2日目はと~っても良いお天気で絶好のドライブ日和!海岸線を走ります
淡路海岸線3
久しぶりのこの感じ、青い空と海を眺めながら風を感じて

阿万海水浴場波打ち際
波打ち際で遊ぶのが好きです

鳴門大橋仁
鳴門海峡大橋の下は海流がスゴイです渦潮も巻いてる

カモメテラス仁
せらぴちゃんのお友達が南あわじに移り住んで営むカフェカモメテラスへ立ち寄り 海を見下ろす景色がステキ

慶野松島マキ
渚百選、夕陽百選、快水浴場百選の三ツ星スポット、慶野松原海岸に着いたのはサンセット前

慶野松島夕日
絶景の夕陽を見ることができました

この夜は洲本のお寿司屋さんで大将と盛り上がり相当飲み過ぎたダーリンでしたが・・・

翌3日目朝は5時起きで釣りに出ました
洲本朝日
日の出前の空がキレイ

最初に釣れたのはここち 簡単サビキでアジやイワシをGet
洲本釣り仁
メバリングで頑張ってたけど釣れず、ジグサビキでダーリンも立派なガシラをゲット

この後から雨が本降りで、ホテルをチェックアウト、海岸線を北上
明石海峡大橋下
雨で視界がわるく対岸の神戸垂水の街は見えなかったけど明石海峡大橋の真下にて

ゆっくりしに行ったつもりでしたが、なんだか盛りだくさんの記念日旅でした さ~て12年目に突入~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
結婚記念日、おめでとうございます。
きれいな夕日ですね~
食べるもんも美味しいし、淡路島か・・・ええな~

今月は紅葉もだんだん良くなってくるので、京都なんか行こうと思ってます。○野さんもいっしょです。ご都合いかがなもんでしょうか?20日を考えてます。

おめでとうございます~!

12年目!素晴らしいですネ、おめでとうございます。

夕陽、朝焼け、いい画が撮れてますね~。
私も頑張って朝焼けを撮ろう!...は、ちょっと無理かも(苦笑)。

波打ち際の画像から、水の綺麗さに感動。
瀬戸内海は行ったことがないので、これは一度行くべし!?

祭り男さん
ありがとうございます^^
お天気が良かったお陰で素敵な夕日を収める事ができました♪
今回は祭り男さんを見習って少し明るさを調整したり工夫して
写真を撮ってみましたよ☆

京都の秋も良さそうですね~
生憎、その週末は予定アリで忙しい私達なのです。。。
またまた、画像報告楽しみにしております!

クマ吉さん
ありがとうございます♪ いつの間にか12年目です^^;
お互い朝焼けよりお肌の為には充分な睡眠を取る方が良い年齢ですね~笑
5時起きスッピン5分ダッシュで釣りにでました^^;

沖縄とはいきませんが、淡路島の海もキレイで良いところですよ~♪
是非機会があればのんびり過ごしてみて下さい^^

でもきっと、クマ吉さんが住んでいるイタリアの方が魅力的だと思いますが。。
padovaの森のナンテ神秘的で素敵なコト!!
樹齢200年のプラタナスに私も抱擁してみたい~

おめでと♪

早いねー!

何か、最初に会った頃から2人の雰囲気かわっとらんよ。

おもろいラブラブカップル(^^)

いつまでもそのままの二人でいてねー!

はっちゃん
ありがとうね♪
ふたりお気楽に生きてるからね~^^
これからも、ドタバタおもろい夫婦にお付き合い下され~ (^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/295-6d829362

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる