pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今日のレシピは少し前にひらめいてからずっと作りたいと思いつつ、多忙でなかなかできず、やっと実現の
こぼれイクラの和風スパゲティ~
こぼれイクラの和風パスタ
茹でたスパゲティにオリーブオイルを絡めお皿に盛り、大葉としらす、大根おろし、イクラをのせるまでは普通ですが
これがポイント  
大根おろしの絞り汁(少なければ水を適宜足す)を小鍋に入れ火にかけコンソメキューブ半分、だし醤油
小さじ1、淡路島で買ってきた玉ねぎノンオイルドレッシング(玉ねぎ摩り下ろしとポン酢ハチミツ胡椒で代用可)を
加え、煮立ったら火を止め水溶き片栗粉でトロミをつけて完了!このタレを盛り付けたイクラの上からたっぷり
かけていただきます♪

ヘルシーな前菜3種は蓮根の海苔チーズ和え、柿と大根の和風マリネ、ナスとピーマンの炊いたん
こぼれイクラの和風パスタ副菜
イクラのプリプリ感とちょうど良い和風の塩加減が絶妙に美味しく出来上がり、白ワインとピッタリ
ここち'sダーリンも「これはウマイ」とあっという間に完食~

でも☆3ツと思いきや☆2.5と言われ、エ~!?なんで?と聞くと「次はウニで作って」でした
関連記事
スポンサーサイト

コメント

う~ん、お見事!

数日間家を空け、オケのはしごから帰宅、冷蔵庫はほぼ空っぽの状態で、メール&ブログチェックをして、目に飛び込んで来たのが....!

美味しそう~~!!!
チリメンジャコも、大根おろしも大好きです。
う~ん、お見事!

いくら~!

凄い!
私は、その「普通」で終る派だわー。
天才だねー!よく思いつくわ。そのタレ!
完全に負けました~。

昨日、贅沢にいくらを食べたい!と、筋子を買って来て醤油漬けを作って、丼飯で終っちゃったよー(^^)
今度はそれ、パクりますわね♪

前菜も素敵♪
いつもフライパン飯とビールで終ってしまう私だからな~(^^;)
ここちさん家のディナーが眩しい・・・(+o+)

クマ吉さん
お仕事遠征お疲れ様です!お腹が空いているところに失礼しました^^;
でも本当にスパゲティって奥が深く、飽きがこないです~
和風テイストは本場イタリアの方にはどうなのでしょう。。

相変わらずマメなブログUP感心してみております(*^_^*)
したい事との時間のバランスを取りながら是非続けてくださいましね。楽しみにしています♪

はっちゃん
筋子の季節やね~☆やっぱりはっちゃんもマメよ~
私はここ2~3年自家製のいくらを作ってないわ^^;

筋子からいくらを上手く取り出す方法で人参を使ってしごくのを
テレビでやってて試したら本当にキレイに取れたよ~♪

欲張りさんは家で贅沢に作るのがイチバンよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/297-07d5d6c5

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる