pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今日はここち'sダーリンのお誕生日 おめでと~
金曜だしゆっくりとお祝いしたいところですがダーリンは明日ゴルフで5時起きなのでおうちでかわいくお祝いすることに
(明日の予報はちなみに誕生日プレゼントはゴルフ用レインウェアになりました

先日のこぼれイクラの和風スパゲティのときにウニのリクエストがあったので、生ウニ板2枚を贅沢に使い
豪華な生ウニのスパゲティができあがりぃ~
生ウニのパスタ
ウニといえばクリームパスタですが、あっさりと仕上げたくて和風仕立てにしてみました
オリーブオイルと白ワイン、和風出汁に醤油と豆乳をほんの少し足して火にかけそこに生ウニと卵黄とプチトマト
を加えて茹でたパスタと和えました。
ダーリンは「ウマイ」と喜んでくれたけど、もう少し和風テイストを濃くして味を引締めても良かったかな。。

食卓は彩り賑やかにこんな感じで
仁41歳BD
この季節の定番生ハムと柿のサラダ、自宅で初オリーブのフリットは赤ピーマン詰めグリーンオリーブを
卵白に塩をひとつまみ入れ泡立ててビール&小麦粉を加えた衣でカラッと揚げました♪
前菜はセロリのマリネにモッツァレラの葉わさび佃煮和えプチトマト添え。これ簡単アイデアですがイケますよ!
ダーリンはパクパクと美味しくいただいてくれました 

明日のためにすでに夢の中のダーリンの新しい一年にカンパイ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございま~す!

またまた愛情が込もった品々が、とぉっても美味しそうに並んでますネ、素晴らしい!!
私も、ウニのパスタは大好きです。イタリアで食べられるところは限られてますが、ウニが売っている日本だったら、お家で作れますね、そういえば。
ちなみに、イタリアのウニパスタはこんなんです(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/r_okuma/e/0bad63ffaf9eff9e8301bfe46c58493a

クマ吉さん
お褒めいただきありがとうございます^^
本場イタリアのリッチパスタ美味しそうですねぇ~♪
ウニ好きは旦那さんより私の方なんです!
いつかはてんこ盛りで食べてみたい!
オリーブのフリットはやはり本場では一般的ですか?

私も!

私も、今度こそは、山盛りウニパスタ1人前をしっかり堪能したいです...。
オリーヴの揚げ物は、前菜によく登場。食前酒のビュッフェの時にも、Barのカルンターに並んでいたりしますヨ。

クマ吉さん
ウニを満足いくまで堪能する!夢ですね~^^
いいな~♪オリーブの揚げ物、やっぱり何処でも味わえるのですね☆
ああ~ イタリアでこれでもかっ!という食いしん坊ツアーした~い(*^_^*)

・・・

ちょおおおっとー!
凄すぎて、びっくり!
何ー、ダーリン、大事にされ過ぎよ~(^o^)
こんな食卓が自宅だなんて~。

しかも、ウニが2枚だなんて~!

超・幸せやんね♪
来年のここちさんのバースディには期待しましょうねーーー!

そだ、石鹸ありがとうね!
いつもお買い上げの美容師さんは椿姫を2個、とここちさんがお勧めよ!
と紹介したら「ブラックノニ」も購入されました~♪
みんな、ここちソープに夢中よー(*^^*)

ダーリン、おめでと~(^^)

はっちゃん
ウニ2枚は小市民には大ご馳走でしょ~!勇気がいったわ~(*^_^*)

ダーリンはたぶん、胃に入ればもう忘れてると思うけど・・・^^;

石鹸たち、大量出荷でまたお世話になります♪
椿姫は解禁すぐは泡が若いから、熟成させて寝かせて使ってみて欲しい品ですわ^^

よろしくね(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/298-7c2b510c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる