pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

風が冷たく急に冬の気配を感じる寒さの今日この頃ですね

9月はまだまだ暑くて10月になってやっと石鹸の仕込を再開し、今月解禁を迎えたsoapたちです

今は大量生産をせず在庫が少なくなってはボチボチとマイペースでここちのお気に入りやお客さまのリクエスト
soapたちを作っているので、すでに解禁前の予約などで半分は出荷済みですが、11月の解禁soapはこの4種類

2011.11月soap2
コメントは初登場のアルガンハーブDX以外は過去の紹介文をそのまま引用しています
左から
椿姫(EOラベンダー、ゼラニウム、プチグレン、ベルガモット)
大好きな椿オイルシリーズで定番人気石鹸ラベンダー&ローズマリープレミアムの和製バージョンのような新生
ソープが完成!スィートアーモンドオイル、ホホバオイル、マンゴーバター、ひましオイルを配合し、とても上品な
仕上がりに大満足。日本古来からの高貴な泡立ちと肌の保護効果が高くしっとりした洗い上がりで和パワー全開

椿姫は解禁直後は泡が若い感じですので半年くらい熟成させてから使って欲しい逸品です

アルガンハーブDX(ゼラニウム、パチュリ、ユーカリ)
リピの声が高かったアルガンハーブのアルガンオイルを倍増して更に極上の石けんにパワーアップ♪♪♪
抗酸化作用を持ちビタミンEがオリーブオイルの2~3倍あると言われているアルガンオイルはアンチエイジング効果
には外せないオイルのひとつ。モロッコでは美容の他、怪我や火傷、食用にも万能オイルとして利用されているそう。
ラベンダー、ローズマリー、ローズヒップのIFオリーブオイル、マンゴーバターと配合し、OPでホホバオイルも加えた
贅沢な仕上がり。海の泥マリーンファンゴでクレイ効果も。

初代アルガンハーブは解禁直後、椿姫同様泡が若い感じだったのですが、一年くらい熟成後は驚くような泡立ちに
変身!それが劇的だったのですが、今回のDXはアルガンオイルの分量を倍にしただけで、解禁直後から贅沢な
泡立ちに満足の仕上がりです!が、これを我慢してまた半年以上おいて使うのがとっても楽しみな石鹸になりました!

ビューティーローズ(EOマジョーラム、クラリセージ、ゼラニウム、オレンジスイート)
美容液用の高級ローズヒップオイルを通常の倍配合にローズヒップIFオリーブオイルとスイートアーモンドオイル、
米ぬかオイル、ひましオイルで作りました。ローズヒップオイルはビタミンCの他、ビタミンA,E,Pも豊富で必須脂肪酸が
バランスよく含まれ、シワに対してはっきりとした効果があるという報告もされています♪ OPはホホバオイル、ゴートミルク、
雪塩とミネラル成分もたっぷり補給☆ EOは優しい花の香りに仕上がっています。かなり上級者向けの泡立ちが大満足♪

これは前回作った時にハッとするくらい柔らかな泡に包まれて大好きになって、ここちのお気に入りにランクイン
したsoapです♪ これからもリピしていきたいです^^

オリーブ100%卵ハニー(EOラベンダー、パチュリ、ペパーミント、はっか油)
敏感肌トラブル肌の方にもお使いいただけるマイルド石鹸のスタンダード、オリーブ石鹸に卵黄とはちみつを
練り込みさらに保湿効果を高め乾燥を防ぎます。北風にさらされるこれからの季節に使いたい石鹸の王様。
お肌に優しいまったり泡を一度お試し下さい。

こちらはファンのお客さまが多くすでにリピ3回目になります。とぉ~ってもお肌に優しい石鹸なので真冬の
乾燥肌対策に欠かせない逸品soap♪

どの石鹸を使おうか選ぶのも楽しいですので、是非おひとつどうぞ~


関連記事

コメント

石鹸 石鹸♪

この前は沢山貴重な石鹸を注文しちゃってゴメンねー!
在庫が少なくなるとテンション下がるのよ~。

でも、大好きな椿姫をゲット出来たので嬉しいわ~!
ココチソープファンのカリスマ美容師も遠慮しながら「椿姫、2個貰っちゃっても大丈夫?」と。
その気持ち分かるわ~。

これからも、益々乾燥が厳しくなってくるけど、ここちさんの石鹸があれば心強いわ♪

いつもありがとうねー!

はっちゃん

いつも、どうもありがとう~\(^o^)/
椿姫はしっかり熟成させてからお使い下さいませね☆

もっとがんばって作るらねばっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/299-7c45e9b7

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる