pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

この週末は広島から遊びに来た甥っ子がアメリカ村へ行きたい!と言うので連れて行ってきました。
10代の街アメリカ村へはこんな事がないと行かないけど、中学校を卒業したばかりの甥っ子にとっては
興味深々☆春から通う高校は私服らしく、色気付く年頃にはオシャレして行きたいんだろうなわほー

いろんなお店がたくさんある中で気付いたのは、アメリカ村って女の子より男の子のお店が多いこと!
道を歩いている子達を見ても女の子、カップルに負けないくらい男の子のグループが楽しそうに歩いてた。
人間ウォッチングや普段入らないお店に一緒に入ったりして、中々ここちも楽しんでたかも^^
甥っ子はいろいろ迷い悩み、たっぷり3時間は歩いてお気に入りの服を何点か買ってご満悦笑う
そして、ここちがミナミでしたかったのがヤバフォに乗ること~!みなさんご存知、ここちは絶叫マシン好きにっこり
はじめ「俺も乗れるよ~」と言ってた甥っ子ですが実は絶叫マシン嫌い^^「何の為にあんなん乗るんか
意味解らん」と言い出してるのも聞かず、さっさとアメリカ村からヤバフォへ移動♪
しっかり甥っ子もここち’sダーリンも乗せちゃいました^^v 一番上まで上がると結構高くて興奮最高潮~はーと3つ
ここち的にはちょっと短くて不満足でしたが、それでも気軽にスリルを味わうには持って来い!ですわニッコリ笑顔
甥っ子は急落下した後も興奮冷めやらずで大絶叫。ここち’sダーリンは降りた後膝と手が震えてました 笑

今日の休日パスタはスナックエンドウとフレッシュトマトの春スパゲティですheart02
sunackendofreshitomatto haru-pasta


土曜日歩き疲れて、日曜日はどこへも出掛けず冷蔵庫にあるモノでアレンジしたわりに可愛くできて食事
ここち’sダーリンからは「ウマイ!ウマイ!」を連発してもらいましたピース

作り方はこちら

フライパンにスクランブルエッグ(今日はドライバジル入り)を作って皿に取り出し、ニンニク鷹の爪、
オリーブオイルを火にかけ香りが出たら新玉ねぎを炒める。
透き通ってきたら細の目に切ったトマトとサッと茹でたスナックエンドウを加えて白ワインをふる。
軽く塩コショウしてスパゲティの茹で汁とコンソメスープの素を入れ、茹で上がったスパゲティを加え
スクランブルエッグも戻し入れ、さっと和えて皿に盛り、あればカラスミパウダーをふりかける。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

(@o@)!!カラスミパウダーってなに??

『からすみ』じたい食べたことないよぉ~

それは おいしいのかい??(☆▽☆)キラキラ

mikako

カラスミは日本3大珍味のひとつで、ボラの卵を燻製にした高級食材よん♪

国産の高級カラスミはひと腹5千円から1万円もするけど、私はオーストラリアで働いている時
タスマニア産を観光客向けに販売してて始めて食べた。めっちゃ美味しいでぇ~♪♪♪

カラスミパウダーはヨーロッパ産の瓶詰めが輸入食材屋さんとかで手に入るから
一度お試しあれーーー^^

サラダにひとフリ、パスタにひとフリで美味しくなるよ~^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/30-b654a5da

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる