pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

大阪名物お好み焼き やっぱり大好きです
週末は早めに家事仕事を済ませたらホットプレート出して、さぁ~カンパ~イ
お好み焼き1
市販のお好み焼き粉がなくても、こんなにふっくら美味しそうにできますよ~
ネットのサイトで仕入れたレシピがとっても良くて、以来ここち家でもずっと生地はこれ
生地(4~5枚分):小麦粉150g 長芋150g(すりおろし) だし汁200cc マヨネーズ30g 酒大さじ2 塩小さじ1/2
ここちがキャベツと青ネギを切っている間にダーリンが生地の準備
キャベツは千切りではなく、粗みじん切りがオススメ♪
具は豚バラ以外はお好みで☆今日はエビとイカ入り、キムチ豚、モダン焼き(ソバ入り)☆

ふっくらと中まで熱が通るまでじっとガマン、おかかを掛ければ出来上がり~
お好み焼き2
美味しそ~ ここち家はからしと一味をふってパンチを効かせるのが好みです
お好み焼き3
いただきまぁ~っす

そして新婚当初に購入して2,3年飾ったきりのクリスマスツリーを今年は引っ張り出して久しぶりに飾りました
2011Xmasツリー

スノーマンさんこんにちは しばらくの間よろしくね
2011Xmasツリー2

気が付くと今年もあとひと月を切り、一年でいちばん慌ただしい12月 体力勝負で乗り越えなければっ





関連記事

コメント

こちらもツリーの記事を載せました~!(私のじゃないケド...)

最近、更新のペースがイイ感じですネ~。楽しませて頂いてますヨ!
いつも本当に美味しそうで、高品質の石鹸まで美味しそうに見えてしまいました(←別にお腹が空いている訳ではありません..^^;)。

クマ吉さん
ブログお邪魔しましたよ~♪
とぉ~っても絵になる素敵なツリーですねぇ~☆
ってか、クマ吉さんも手作りジャムや天然酵母パンに挑戦なんて、
忙しくされてる毎日でマメですね~!?
ブログ更新もクマ吉さんを見習いたいところですが、
忘年会続きでそろそろ限界かも^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/301-5da5c5f4

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる