pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

もうすっかり12月も半ばを過ぎ今年もあと2週間 お元気ですか?

11月に仕込んだ今月の解禁soapです

201112soap.jpg
今月は久しぶりにマルセイユ石けんに新作登場してます

手前左から
マルセイユあずきミルク(無香料)
あずきパウダーで肌に優しく毛穴の汚れもスッキリ落としてくれて、ミルクでつやつやしっとり。
すべすべになった様なお風呂上りの仕上がりが良いわぁ~

新作
マルセイユ豆乳ハニー(無香料)
豆乳に含まれる大豆イソフラボンは老化を予防しくすみやシワに良いとされています。
保湿のハチミツとコンビにしてみました。お肌の元気回復にどうぞ。

三和音(グレープフルーツ、オレンジスィート、ユーカリ)
洗浄力と豊かな泡立ちのあずき、抗菌炎症緩和のアロエ、天然カロチン成分豊富なレッドパームオイルで作った三層の
和菓子の様な石けんが根強い人気の三和音。アンチエイジングに欠かせないマカダミアナッツオイルを使いモコモコで
とっても気持ちのイイ泡が立ちます。すっきりとした香りが良い感じです。

月下美人(ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダー)
ククイナッツオイルを使った特別な贅沢せっけんセレブシリーズのオススメ和製バージョン
ここちの大好きな椿オイルとククイナッツオイルを贅沢に配合し、アトピーにも良いとされる皮膚組織の修復に役立つ
月見草オイルも配合、OPでホホバオイルも加えた最強のアンチエイジングせっけんの使用感はもうサイコー^^
傷や火傷の修復にも効果があり、浸透性がよく乾燥シワに潤いを与えてくれるククイナッツオイルは石けんにすると
格別な使用感でやめられません!椿オイルとの相性はかなり良く泡々で窒息しそうになります♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/305-0101068c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる