pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

毎日寒くてお肌の乾燥が気になりますね 先日大切に自分のために1つ残しておいた玉つゆ美人をおろしました 
解禁から約8ヶ月の熟成を経て使用した逸品は名実ともにクリームみたいなせっけん で冬の乾燥もなんのその
とってもなめらかな洗い上がりにお肌スベスベの素肌は玉つゆ美人そのものシアワセ気分になれました

そしてご紹介が遅れましたが今年はじめの解禁soapはこの2種類です
2012.Jan soap
どちらもリピリクエストの多いせっけんでバスタイムをきっと楽しくしてくれますよ

手前ピンクから
スイーツチョコソープ(EOオレンジスイート、ベルガモット、リッツアキュベバ、ゼラニウム)
オリーブオイルと椿油を同量に配合して仕上がりをひましオイルでマイルドにしてみました。オイルはシンプル
だけど、OPにホホバオイル、ハチミツ、ゴートミルク、ココナッツミルクを贅沢にたっぷり加え更にローズクレイ、
カカオパウダーでアポロチョコをイメージ^^甘~いお菓子のようで、しっかり保湿と潤いをキープさせます♪

プリンセスセレブ(EOパルマローザ、ベルガモット、ゼラニウム、ローズウッド)
ここちソープ一番人気、肌再生、老化防止、シワ予防、潤い効果に強い味方のアンチエイジングオイルで
石鹸にすると最高の仕上がりを実感できるククイナッツオイルを使用した美肌セレブ石鹸シリーズ♪
ククイナッツオイルを25%使用、ホホバオイルとシアバターを贅沢に配合し美肌対策に欠かせない美容液を
そのまま石鹸に閉じ込めてしまいました~!肌の上を滑らかにキメ細かくすべる泡立ちで最高に気持ちイイ~♪
甘く優しい香りに包まれ、お風呂上りも保湿を逃さずスベスベしっとり感をキープできますよ。

オイルについての詳しい説明はこちらをご覧下さい

関連記事
スポンサーサイト

コメント

アルガンキング

昨日スタートしたアルガンキングで椿姫ぶりに感動の肌実感をしたので、感激コメント入れさせて頂きたくーーーー。

アルガン物、初めて使ったけど、これもいいね!
匂いがキツイかも?とあったけど、私はとても好きな匂いで嬉しいわー。

これも、洗顔後ツルッとしたお肌感、で肌が柔らかくなるね!

今後も素晴らしい石鹸達を作って下さいませな(^^)

あ、ここちさんのカニ寿司見て、一部パクって「超・庶民」な私は鯵チラシを作ったよ。

小骨取るのが面倒やったー!

また、美味しいご飯も入れてね♪

はっちゃん
アルガンキング気に入ってもらえてウレシイわ♪
アルガンは人気なのでこないだ解禁したアルガンハーブももう在庫なしなの^^
また頑張って良い石鹸作りまっす!
鯵ちらしなんてシブくてオイシそ~!!
そういえば昨日ダーリンはマユミチャンのキッシュが食べたい~と言ってたわ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/310-6a613b4e

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる