pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

この2週間は本当に寒い日が続いて全国的に積雪の影響が大変でした
大阪でも一瞬ですが吹雪になった日もありましたが暦の上では立春ということで春なんですね~

そんな休日に作ったカニのちらし寿司がちょっぴり春らしく見えました
カニちらし1
ゴボウとニンジン、きのこ、じゃこ、ゴマなどを酢飯で和え、その上に大葉、甘い卵そぼろ、カニ、のりを
のせて出来上がり

カニちらしとかす汁
とっても寒かった前日に土鍋で作った具沢山のアツアツ酒粕汁と一緒に頂けば身体も温まります
関連記事

コメント

現在、日本滞在中

お久しぶりです。
とっても美味しそうなちらし寿司!さすがここちさん、洋にも和にも、快調ですネ!素晴らしい。

ところで・・、今日を含め、あと2日間だけ日本に居ます。昨日まで、かなり忙しかったのでご連絡出来なかったのですが、こちらのメールアドレスに、ここちさんの住所&お名前を送って頂けませんか?
お送りしたい物があったのですが、拙ブログからご存じかもしれませんが、PCが見事に壊れ、すべての連絡先が無い状態です。もし時間内に間に合えば、(大したものではないのですが)是非お送りしたいので、お待ちしてますネ!

ありがとう!

早速のご連絡、ありがとうございました。
しかも、個人情報をコメントの方に載せて頂くかたちになってしまって、恐縮です。今は勿論非公開状態にー。本当に大した物ではないので、あまり期待せずに待っていて下さいネ!ではまた。

クマ吉さん
あっという間の日本滞在記はいかがでしたか?
また楽しいブログにて報告お待ちしております!
日々とても活動的にされているクマ吉さんがステキですよ~☆
なんだか、こちらこそ超多忙の中私などにお気遣いいただき誠に恐縮です。。。
残り少ない日本の空気、風を思い切り感じ新たなエナジーに変えて
頑張って下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/311-081fcd9e

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる