pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

こんにちは 3月は雪や霰が降り寒くなったり暖かくなったり気候も忙しく変化するヘンな毎日ですね
まだまだ乾燥が気になりすぐにお肌がカサカサになってしまうので、しっかり保湿に努めてケアして下さいませ

今月の解禁soapは前回の解禁時に首を長くして待って下さっていたユーザーさまですぐ無くなったので再リピの
この3種です☆ ここちも大好きなsoap達でやっぱりオススメです♪
12.3月解禁soap
左から
ブラックノニソープ(EO ベルガモット、サイプレス、ジュニパーベリー)
根強いファンの多いブラックソープの水分をシミくすみ美白に効くオーガニックノ二に替えたパワーアップバージョン
毛穴の奥に詰まった汚れをキレイにしてくれてミネラル抗菌効果の竹炭をベースに海の泥マリーンファンゴで
マーブル仕上げ。潤いを保ちながらしっとりすっきりとプリプリ肌を作ってくれます。
今回とってもキレイなマーブル模様にできました オイル、オプションが同じでも季節によってや手作り感で
仕上がりが違うので難しい~^^; 今回は大満足な出来です♪


アルガンハーブDX(EO ゼラニウム、パチュリ、ユーカリ)
リピの声が高かったアルガンハーブのアルガンオイルを倍増して更に極上の石けんにパワーアップ♪♪♪
抗酸化作用を持ちビタミンEがオリーブオイルの2~3倍あると言われているアルガンオイルはアンチエイジング効果
には外せないオイルのひとつ。モロッコでは美容の他、怪我や火傷、食用にも万能オイルとして利用されているそう。
ラベンダー、ローズマリー、ローズヒップのIFオリーブオイル、マンゴーバターと配合し、OPでホホバオイルも加えた
贅沢な仕上がり。海の泥マリーンファンゴでクレイ効果も。

よもぎ椿(EOラベンダー、サイプレス、クラリセージ)
国産よもぎを椿油、シアバターなど配合したオイルの中で4時間ゆっくり湯煎にかけてヨモギエキスを
しっかり抽出して作った石鹸。よもぎはアトピーやあせもにも良いとされ、消炎作用や殺菌効果も高く
美肌にとって有効な成分を備えています。ここちイチオシの石鹸!泡立ちも香りもお風呂で癒されます。



関連記事

コメント

黒で!

私も昨日からブラックノニをスタートしました!

この香り、好き!

イメージ、強い美人さん風(←どんなやねん!)

なので、私もそんな人になるべく頑張って洗顔するわよーん(*^^*)

洗い上がりは「お肌がツルッ!」やったよ♪

はっちゃん
「強い美人さん」ホンマ!そんなイメージやわ♪
はっちゃんはすでに私の思うとおりの強い美人さんやで\(^o^)/
もっともっとイイオンナ目指して日々頑張ってぷるるん美肌作りに励んでな~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/318-2c0f9f0d

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる