pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

そら豆大好きなここちがこの季節限定で食べたいパスタがこれ

そら豆とソーセージのクリームペンネ
そら豆とソーセージのクリームペンネ
クリームパスタでも生クリームもバターも小麦粉も使わずヘルシーに牛乳とチーズで作りましたよ
作り方は
ペンネを茹でる前にソーセージとそら豆を茹でさやから取り出しておきペンネを茹でる
フライパンにオリーブオイルをひき新玉ねぎの粗みじん切りにサッと火を通し牛乳を注ぎ
コンソメパウダーを加えフツフツしてきたらかき混ぜコショウを多めに振る
ペンネが茹で上がる前にそら豆とソーセージ、シュレッドチーズなどおうちにあるチーズを
加えトロミを出してペンネと和える
前にご紹介したブルーチーズのそら豆ペンネと似てるかな
大人なブルーチーズの本格ソースに比べるとお子ちゃま風味で優しいこのクリームペンネはダーリンにとっても
好評でしたよ 笑

そら豆とソーセージのクリームペンネ2
白ワインに合うようその他はお野菜のペペロンチーノバルサミコ風味と生ハムとオリーブのサラダで大人風に
すっきりとまとめてみました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

セレブ

相変わらず、物凄い食卓ですなー!

お二人にぴったりよ♪

ここちさんの美味しそうブログを見た夜は、私も燃えますわよ!
今晩、何かすっごい美味しいもの作ろう(^^)

そうそう、ここちさんのリップ、またファンが一人増えたよ!
って言うか、私は、あれ以外はもう有り得んけん(*^^*)

はっちゃん!久しぶりぃ~♪

今晩は何かすっごい美味しいもの作ったぁ?(^o^)
はっちゃんとこは無農薬野菜でとっても美容と健康にイイ食材
たっぷりやもんな~うらやましいわ^^

リップクリーム私もかかさず毎日愛用してますわ♪
ホント、市販品には戻れません!

そろそろ石鹸も在庫はどう?またオーダーあれば
連絡下さいませ~

久しぶりに覗いたら美味しそう写真がいっぱいや~ん♡
いつもながら、ほんと素晴らしい食卓よね~♪
あなたの旦那になりたい(笑)

せらぴちゃん
あらっ いらっしゃいませ~☆
これでも慢性野菜不足と外食続きでカラダが悲鳴挙げてる毎日だわよ(>_<)
お野菜をたっぷり取るにはやっぱる家メシなのよね~
このそら豆ペンネは簡単でおいしくオススメよん♪

石鹸

先日は石鹸在庫、ありがとうね!
また、大量注文しちゃったよー♪
気になる新作?もあったし(*^^*)

私は、今日からまた新しいのん使うよー。
本当は未経験のを使いたかったけど、今朝起きたらお鼻の下にブツの様なモノが・・・!

最近、生活習慣乱れておりますわー。

なので、ニキビ予防の「三和音」にするね!
私の大人ニキビにはカロチン入り石鹸が一番効くみたいね(^^;)

こんな、みっとも無いモノ、成長させんよう、元から絶たなきゃ駄目!ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/325-829fd634

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる