pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

あっという間にキャンプ最終日朝の目覚め

12南乗鞍キャンプコーヒー
毎朝おてんとうさまの陽射しとそよぐ風を浴びながらのんびりとコーヒーをドリップして飲むのが
とっても贅沢な時間でした

午後からの予報は雨だったので朝の陽射しがあるうちに片付け開始~

12南乗鞍キャンプ片付け1
湿気たテントの中のものもしっかり陽に当てて

12南乗鞍キャンプ片付け2
タープは防水スプレーも振っちゃいます

12南乗鞍キャンプテント乾し
回りのサイトは誰もいないので使い放題 テントの底もこれで安心

12南乗鞍キャンプ片付け終了
のんびりゆっくり後片付けと思ってたらお空からゴロゴロと雷の音が聞こえてきてちょっと急いで
片付け終了~ 4日間お世話になった場所はすっかりキレイになりました

12南乗鞍キャンプサイト最後
ここは今まででイチバン色~んな虫さんがたくさん出てきたけど、自然いっぱいで落ち着けた場所だったなぁ
しゃくとり虫さん、カミキリ虫さん、蜂さん、ムカデさん、今まで見たこと無いありとあらゆる虫さんに出会った(笑)

12南乗鞍キャンプ最後の空を見上げる
もう雨が降ってきそう・・・ 名残惜しいけどそろそろさよなら・・・
ありがとうね~
親切だった管理棟のオジサン家族にも挨拶して、さぁ!帰ろう~

12南乗鞍キャンプ乗鞍岳
最後にやっと乗鞍岳見れた~~~

12南乗鞍キャンプ帰りのせせらぎ街道
帰りも高山からせせらぎ街道を走り抜け 本当にこの街道好きだわ~

12南乗鞍キャンプ帰りのせせらぎ街道雨
先を急ぐ事も無いので外の景色を楽しみながら一般道を走り、関ICから高速に乗って帰りました

街中の喧騒から離れてのんびりと流れる時間がとっても居心地良くてやっぱりキャンプって好きだな~
短い夏休みだったけど楽しかったぁ~ また来よう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとう〜!

お忙しい中の、キャンプ報告、どうもありがとう〜!
楽しませて頂きました。

自然の中で過ごすのは好きだけど、虫類はつきものなのよネ..。
今夏も野外オペラで囲まれちゃったから、当分いいかも.......(苦笑)。

クマ吉さん

気長にお付き合い下さりどうもありがとうございます!
やっぱり岐阜って楽しい~♪♪♪

そういえば、クマ吉さんもこの夏野外オペラで虫達が
楽譜の上を踊ってたんですよね~(*^_^*)
本番中にキャーって声出したり払ったりもできず大変でしたね(笑)

私も今回は突然目の前に落ちてきたり肩に乗っかってたり
大きいのやら小さいのやらがわんさかで、さすがに
キャーとかギャーとか騒いでしまいました(~_~;)

でも考えると虫さん達のテリトリーに私達がお邪魔してるわけですもんね!
仲良くお付き合いしなければっ(笑)

返信

>キャーとかギャーとか騒いでしまいました(~_~;)
いいなぁ~、私も叫びたかった..。
例えブレスの最中に口の中に入ったりしても、公演中に音が抜ける訳にはいかないので(しかも、よりによって笛のトップ=ソロ多し=目立つ)、何が起きても(!)吹き続けなければならないのです..。
でも、さすがにムカデとかの毒系だったら、逃げてたけどネ。
オペラ何かどうでもいい、命の方が大事。(それで何かあったら、殉職扱いか!?笑)

場所の都合にもよりますがー(笛の位置は中央。センターライトの反射を受ける事多し)、なぜかいつも私の所に集中的に集まってくるので、隣のオーボエ首席には「なんか…好かれてない?」と呆れられてました。

…虫の中にも、オペラ好きとかいて..、中央の特等席にてオペラ鑑賞する権利アリ!?

クマ吉さん

それはホントに命がけ~~~(~_~)
吸い込んだら大変ですよォ~!!!

そうそう、虫さん達は灯りに寄ってきますから~
それもしつこい!(苦笑)
幾多の困難を乗り越えそれでもお仕事全うする姿は美しい!?感心です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/341-fe8f97c0

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる