pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

さてさて今回のキャンプめしも充実のラインナップでお届けしまぁ~っす

まずは爽やかな朝ごはん
12.10琵琶湖畔キャンプオープンサンド
オープンサンドメーカーで玉子とベーコンを厚切りパンで挟みまする

12.10琵琶湖畔キャンプオープンサンド2
シンプルでオイシイ

12.10琵琶湖畔キャンプ朝飯1
こちらはたっぷりお野菜とツナをソテーして目玉焼き~

そしてまたまたここち'sダーリンの遊び道具登場~ スモークアイテム
12.10琵琶湖畔キャンプスモーク

12.10琵琶湖畔キャンプスモーク完成
おいしそうに出来上がりぃ~

12.10琵琶湖畔キャンプ燻玉
燻玉ウマイ~

そして夜は冷え込む季節となり備長炭でBBQを楽しんでました

12.10琵琶湖畔キャンプめし近江牛
琵琶湖といえば近江牛 をGETしなくちゃダメでしょ~

12.10琵琶湖畔キャンプめし近江牛BBQ
今回も岩塩プレートで焼き焼き~ 頬っぺが落ちるかと思うくらいめっちゃ!くちゃ!美味しかったぁ~

12.10琵琶湖畔キャンプめし玉ねぎBBQ
アルミホイルに丸ごと包んで直火のトロトロ玉ねぎウマッ

近江牛を堪能した翌日は鶏尽くしのBBQ~
12.10琵琶湖畔キャンプめし仁つくねBBQ
自宅で仕込んできたパクチーたっぷりエスニックつくねはタネが柔らかすぎで串に刺せずフライパンでサッと
焼いてから炙ることに^^; でもオイシかった♪

12.10琵琶湖畔キャンプめし鶏スペアリブBBQ
こちらも自宅であまってた柚子茶と赤ワイン、醤油、ハチミツに漬けて持ってきた鶏スペアリブ
ダーリンお気に入り~

12.10琵琶湖畔キャンプめし海南鶏飯仕込みBBQ
そしてボリューム満点骨付きモモ肉で海南鶏飯(シンガポールチキンライス)風炊き込みご飯を作りました
自宅でお酒とナンプラー、生姜、パクチーに漬けて持ってきた骨付きモモ肉をそのままお米と火にかけます

12.10琵琶湖畔キャンプめし海南鶏飯炊上り
ところがいつまで経っても圧力鍋のオモリが揺れないハプニングが この日は朝からの強風にバーナーの火が
あおられて火力が弱かったみたい~(>_<) お米がちょっとベチャとして上手く炊けなかったけど無事完成~

12.10琵琶湖畔キャンプめし海南鶏飯ほぐし
出来上がるとホロッと骨からお肉が取れて柔らかぁ~くてウマウマでした~

そして3日目のお昼はBBQの締め
12.10琵琶湖畔キャンプめしサンマ
秋の味覚の秋刀魚と残った海南鶏飯を焼きおにぎりにして

12.10琵琶湖畔キャンプめし焼きうどん
スイートチリとナンプラー風味の焼きうどん

あ~ 満腹満足でお腹がはち切れそうでした
関連記事

コメント

あぁ!

...どうしていつもこんなに美味しそうなんでしょう..?
(それは、「美味しそう」だからではなく、実際とぉっても美味しいからです...)

(人生を)楽しむ為の『手間』を惜しまない人たちを、私は心から尊敬します。
で、あぁ、画像にがぶりっ!とかぶりつきたい!!

クマ吉さん
青空の下、オープンエアーの開放感を満喫してのごはんは
きっと何を作って食べても格別にオイシイですね~
これぞ最強!自然浴のスパイス~\(^o^)/

しかし、何に手を掛けるより良い素材、近江牛の美味しさには適いませんでした~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/346-1ca1e73f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる