pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今回のキャンプ、どうしても行きたかったのはここち'sダーリンのこだわりがあったのです

それはお小遣いで購入!?Newアイテムの登場 と自作タープの補助アイテム
キャンプ前から子供のように熱弁するダーリンに呆れてたここちですがマニアックネタにお付き合い下さいませ~(笑)

Newアイテム
チムニー&焚き火台
炭の火起しチムニーと焚き火台にもなるBBQコンロ&チビテーブル
チムニーはオマケやったみたいですが火起しがとても楽らしくなかなか使えるみたいです
まぁ~トリトニックの前島さん曰く「炭なんか割り箸と新聞紙で起すもんや!」とのご意見にここちも同感^^
焚き火好きなダーリンはBBQもできて焚き火もできるこのアイテムをとっても使いたかったらしい(笑)

今までは七輪で充分と思ってたのですがBBQを楽しんだ後のとっておき
12.10琵琶湖畔キャンプ焚き火とテーブル
焚き火を囲みながら語り合い、焚き火の横に必須!?らしいチビテーブルにはワインを用意(*^_^*)

チビテーブルはこんな風にも使いたかったらしい
12.10琵琶湖畔キャンプ2テント内くつろぎ仁
テント内でのくつろぎ用 すぐ寝るくせに。。。(苦笑)

自宅でロープに鳩目つけた自作でこんなんできました~
12.10琵琶湖小川張り横から
夏の南乗鞍キャンプで雨の時の出入りにタープを縦に張るとテント入口にポールがあって邪魔&タープに雨水が
溜まるのをどう防ごうと知恵を絞っていたらしく、これをどうしても試したかったらしい(~_~;)

12.10琵琶湖小川張り後ろから
行きの車中で「説明しよう 小川張りとは」の講釈を聞かされてキャンプ場に到着だったのですが
上手く張れたみたい(*^_^*)小川張りとは小川テントからヒントを得たみたいです(^O^)

12.10琵琶湖小川張り前から
ダーリン発案小川張りはテントの出入りもし易いしタープの前を高くすることで雨が脇に逃げて溜まらない構造で
本当に一日目の夜は雨が降ってとても便利でしたよ~♪

12.10琵琶湖小川張り風を受け
でも一日目の夜中から二日目は強風が襲ってきて前上がりの小川張りは風に弱く タープがモモンガ~
みたいに風の抵抗を受けてしまい・・・

12.10琵琶湖小川張り風対策
温泉に行くのに留守をする時は安全を期してタープを下ろして出かけました

とはいえ、何だか使えるアイテムが増えて楽しいキャンプでした
12.10琵琶湖畔キャンプ1テント前でふたり

バックパッカー時代からモノが無くてもあるもんでなんとかなる派のここちとカタチから入るダーリンの
対照的なタイプの違いですが、今回は快適を求めたダーリンに軍配かな~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/347-b552b355

まとめ【'12 秋 琵琶湖畔キャ】

今回のキャンプ、どうしても行きたかったのはここち'sダーリンのこだわりがあったのですそれはお小遣いで

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる