pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ロハスフェスタまであと10日あまり。出展用のSoap達が揃いました!
今回用意したSoapは21種類。オリーブオイルだけで総量12ℓ使用しました!頑張った私sn
まずは定番マルセイユシリーズはる色きらり

rose,natto.jojoba

ローズヒップ(無香料)
不動の人気Soap♪ローズヒップティーとハーブを挽いて加えてます。
傷や皮膚の炎症、シワに豊富なビタミンC効果が効いてます。最近ではリフトアップ感があるとの声も!

甘なっとう(無香料)
黒糖なっとうを改善!美白の黒みつとヒアルロン酸の6倍の保湿力を持つ手作り納豆美容液を加えました。
前回ロハスフェスタで一番人気。保湿効果が実感でき、肌の上を滑る納豆感がたまりません。

ホホバライスブラン(無香料)
美白・保湿・シミ、老化防止の米ぬかと美容液にも使われるホホバオイルで肌に潤いの保湿膜を作ります。
ホホバオイルをSP(スーパーファット)で加えるだけでとーっても上質な使い心地になります。

スーパーファット・・・オイルを石けんにせずそのまま過剰油脂分として残す方法

goat,honey,coco

ゴートミルクカレンデュラ(無香料)
ビタミン・ミネラル豊富なゴートミルク(山羊ミルク)を加え、肌の炎症を鎮めるカレンデュラ斑入り。
ゴートミルクってクリーミーで気持ちイイ~

ハニーシロップ(無香料)
保湿の王様はちみつと黒みつのダブル効果でツルツルスベスベ!
ほっぺがピチピチになった気分♪

牛乳ココナッツミルク (無香料)
保湿に優れた牛乳とココナッツミルクを使用。ミルクのダブル効果はクリーミーで優しい泡立ち。
ほんのりミルクの香りに癒されます。
関連記事

コメント

うわっ…久々に来てみたら記事がむっちゃ増えてる♪♪
おひさですっ!!
行くで☆行くでぇ~☆ロハスフェスタ♪♪
何だかいっぱいのSOAPがあって楽しそうやな~(*^∀^*)丿
楽しみにしてるからね~(^-^)/~

mikako
おひさぁ~♪
まだまだと思ってたらあっという間!
今週末は最後の支度に大わらわになりそうよ~
ロハスフェスタ待ってるからねぇ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/35-f1e03995

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる