pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

きのう11月3日(祝)が結婚記念日のここち 早いもので12周年を迎えました
知ってました?結婚12年目は絹婚式というそうです 今年金婚式を迎えた両親の足元にも及びませんが
もう12年も毎日いっしょに泣き笑いの日々を良いときも悪いときも共に過ごしてきたんだ。。。
年々少しずつですがふたりの絆がより深いものになっていっている気がします♪
ふたりきりだから。。これからもよろしく

前日ここちが接待ゴルフ、ダーリンが東京出張と疲れも溜まり寝坊したもののお出掛け Let's Go~
と向かったのは日本海は福井県若狭地方の三方五湖
レストハウス湖畔
直行したのはここ 13:30着

湖畔ウナギ定食
目的はこれ 三方五湖は口細青鰻という天然うなぎが肉厚でオイシイと有名
数ある有名鰻専門店へ行かず、とある人気ブロガーさんの地元タクシー運転手オススメネタでこのお店をチョイス
が大正解!!!! リーズナブルかつメチャクチャおいしかったぁ~♪♪♪

ウナギと仁
うなぎ定食のこのうなぎの大きいこと ダーリン大興奮

湖畔ウナギアップ
肉厚でとっても香ばしくしっかりとした歯ごたえにあっさりめのタレが超美味~
静岡や他でも高級うなぎと言われるものを何度かは食しましたが間違いなく今までのナンバーワンです!!!

レストハウス湖畔からの水月湖
お店は品のある素敵なあばあちゃまが切り盛りされていました 
けど地元の人が集まる喫茶店という佇まいでとうていこんなオイシイうなぎを出してくれるとは思えない
広い窓からは五湖のひとつ水月湖を望めるとっても静かなお店です。

食後のコーヒーとゆっくり景色も堪能してからお腹いっぱいでお会計 おばあちゃまとお話しすると
このお店は天然うなぎを使用している為いつもうなぎがある訳では無いらしく、小さい時大きい時と安定供給も
できず今日はたまたま大きいうなぎを出せたと言ってもらった♪ たまたま当たりの日で超ラッキーでした(^O^)

地元三方五湖の天然うなぎだけでは賄えず専門店のうなぎはほとんど養殖うなぎとの裏話もあり半信半疑だった
ここち達ですが、ここは本物天然うなぎを確信!!うなぎをハシゴと思ってましたがここだけで大満足大満腹~

お腹も満たされ若狭湾の常神半島の海岸線をドライブすることに
破風崎ふたり
破風崎 とっても風が強くて寒かった~ 雲の隙間からやっと日が射して

常神海岸線
後光が差し幻想的な美しい眺めでした

半島をもどり三方五湖をめぐることに
三方湖の船宿
三方湖ではこんなおもしろいお船のおうちが

三方五湖菅湖
菅湖 海とは違う静けさがここに

久々子湖ふたり
久々子湖 夕暮れ近く ここも寒い~

若狭湾夕焼け
若狭湾に夕焼けが見える頃帰路へと


舞鶴若狭道に向かい湾岸線を走り小浜に立寄り
小浜かねまつうに丼
おさしみ処かねまつで晩ごはん ぶつ切りおさしみとイカの入ったうに丼これまたオイシイ~

小浜かねまつうに丼ウニアップ
ウニの身の大粒なこと!ウニ好きにはたまりませ~ん

毎年の結婚記念日企画、食べ物で釣らないとノッてこないここち'sダーリンもギブアップの満腹記念日でした
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

ふふふ、何か、ブログ見て、ジーーーーーンとしちゃったねー(*^^*)

おめでとうやね。

しかし、毎回食べ物には大当たりの二人やねー。

あー、私もその丼食べたいよお♪

お正月もその調子で美味しいもの食べに行けたらいいね!

はっちゃん

どうもありがと~(*^_^*) 
食いしん坊夫婦には食の運は巡ってくるのね~(笑)
とぉ~ってもオイシイスペシャルケーキも届いたし♪

このウニ丼ナント!1200円よ~!ダーリンの特丼はウニの半量がイクラに変わって900円!!
食べても食べてもお米にたどり着けないくらい盛りだくさんやった!!
コスパは沼津界隈よりずっとお得だわ~^^

大晦日のこぼれ寿司も今から楽しみぃ\(^o^)/
今年も頑張ってしめ鯖と数の子作ってくね^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/350-85203cb3

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる