pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

久しぶりに新作と解禁Soapのご紹介です 新作3種はマヌカハチミツを使用して作ってみました

12秋新作soap
左から
美肌王子(EOオレンジスイート、マジョーラム、ローズウッド)
和の代表椿オイルとモロッコ代表アルガンオイル、アンチエイジングオイルの基本マカダミアナッツオイルに
ニュージーランドでしか採れないマヌカハチミツを使い、クロレラパウダーとミネラル含有率NO.1沖縄の雪塩を
OP配合したオンリーワンsoapができました!
椿オイルは肌成分と似たオレイン酸が多く、カサつく肌にもなじみ易くしっとり保湿力があり、アルガンオイルは
肌に潤いを与え血行促進効果があり抗酸化物質を多く含んでいます。マカダミアナッツオイルは皮膚の再生を促し
老化や損傷にも良いとされ、どのオイルもアンチエイジングの強い味方になってくれまよ♪
アルガンオイルの男性的なしっかりと弾力のある泡立ちがとってもお気に入りです^^

オーガニックセレブ(EOティートリー、サイプレス、ベルガモット)
ククイナッツオイルを使用したセレブシリーズの新作!
ククイナッツオイルを贅沢に25%配合しマカダミアナッツオイルと精製水の代わりにオーガニックノ二を使用、
そのまま肌に使用できるホホバオイルとマヌカハチミツをOPで加えたセレブらしい逸品のできあがり!
石けんにすると最高の仕上がりのククイナッツオイルは理想的な必須脂肪酸のバランスを持ち紫外線に強く
浸透性に優れ乾燥を防ぎシワくすみ炎症にも効き潤いを整えるアンチエイジングに欠かせない贅沢なオイル。
皮膚再生を促すマカダミアナッツオイルとの相性も良く、オーガニックノ二の美肌への効果と期待大の仕上がり。
セレブらしい繊細な泡立ちがスーッと肌になじみます。

椿姫(EOラベンダー、ゼラニウム、プチグレン、ベルガモット)
大好きな椿オイルシリーズで定番人気石鹸ラベンダー&ローズマリープレミアムの和製バージョンのような新生
ソープとして完成度の高い椿姫!根強いファンからのリクエストが多いです。スィートアーモンドオイル、ホホバ
オイル、マンゴーバター、ひましオイルを配合し、とても上品な仕上がりに大満足。日本古来からの高貴な泡立ち
と肌の保護効果が高くしっとりした洗い上がりで和パワー全開

椿姫は解禁直後は泡が若い感じですので半年くらい熟成させてから使って欲しい逸品です

マルセイユマヌカハーブ(無香料)
手作り石鹸の基本、マルセイユ石けんの新作はラベンダー、ローズマリー、ローズヒップのインヒューズド
オリーブオイルを使用しOPでマヌカハチミツを加えました。ハーブオイルの効果と保湿と抗酸化効果のマヌカで
基本のお肌作りから始めましょう!

関連記事

コメント

やったね!

また、私の為に椿姫作ってくれたのね~♪

先週、大事に熟成させてた最後の椿姫を私の美容師さん(Kチャン)に誕生日だけんプレゼントしたんよー。

すっげー悩んだけど(^^;)

Kチャンも椿姫が超お気に入り♪

後、他の新作も使いたい!

今は、熟成・ラベンダーローズマリープレミアム、卸したて。
洗顔後、お肌が「つるっ」とするね(*^^*)
肌理(キメ)が細かくなった気がするのだよ♪

はっちゃんのために椿姫作ったよ~\(^o^)/
お待たせしてゴメンね~(~_~;)

新作たっぷりとあと在庫少ないけどアリーカフェ用に
発送準備するね♪
ちなみに、日曜にビューティーセレブも仕込んだから
また1ヵ月後のお楽しみ~^^

おぉ!!

どれも、とぉ〜っても魅力的♡

今夏の約1ヶ月にわたるホテル暮らしから、ホテル仕様小ぶり石鹸の山が出来ていますがー、石鹸によっては、手が見事にカッサカサになるものもあり、成分からくるその違いに、改めて石鹸の重要さを感じている今日この頃なのでありました..。

クマ吉さん
ホテル暮らしだといつも以上に乾燥してお肌に負担が掛かってそうですね!
乾燥による小じわにはしっとりここち石鹸本当にオススメですよ~(笑)
是非一度使って頂きたいわぁ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/352-5142f73f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる