pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

3連休の中日11月24日(土)に京都ツーの祭り男さんご夫婦とシカゴ大好きA氏とで京都の紅葉を観に出掛けました

天授庵黄紅葉アップ
とても冷え込んだこの日は紅葉の見ごろピークで京都は大変な人混みでさすが観光地!!でした
近くに住みながら京都に不慣れなここちは祭り男さん達にはぐれない様てくてく付いて行くばかりでしたが
やっぱりツーの方と一緒だとハズレ無しの満喫満腹ツアーになりました♪

コースは阪急四条河原町駅下車歩いて京都最古の禅寺風神雷神屏風で有名な建仁寺から円山公園を抜け南禅寺で
湯豆腐を食し天授庵、水路閣を満喫、紅葉の名称永観堂とマル一日歩きました
各所のみどころは祭り男さんのブログで素敵な写真と共に見て頂いた方がとってもキレイですので是非覗いてね~

さて、この日とってもラッキーな事に建仁寺の有名な潮音庭に撮影で舞妓さんがいてとっても日本らしい画像を
収める事ができました!しばしため息と一緒にご堪能下さいませ~
舞妓さん斜め後姿
美しすぎます
舞妓さん後姿
紅葉と舞妓さんThe NIPPON!なんて絵になるのでしょう
舞妓さんズーム
ただただ見とれるばかり
舞妓さんと格子
紅葉もさることながら舞妓さんの追っかけ状態になっちゃいました(笑)

そして京都らしい紅葉特集です
南禅寺へ行く途中の赤紅葉アップ
南禅寺へ行く途中

天授庵石と赤紅葉
天授庵の石庭

天授庵赤紅葉
天授庵

天授庵黄紅葉
天授庵

天授庵部屋の向こうの紅葉
天授庵

南禅寺水路閣の紅葉
南禅寺水路閣

永観堂へ向かう途中の黄赤紅葉
永観堂へ向かう途中

永観堂の石橋お堂の紅葉
永観堂

永観堂のバンカラ
永観堂のお茶屋

丸格子窓の紅葉
永観堂

とぉーっても歩き疲れたけど改めて日本の良き風景を満喫した一日で楽しかったです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

WOW!

凄い!

なにその景色~!?

そんなにキレイな紅葉見た事がないよー。。。

先週、鎌倉に紅葉目指して行ったけど、めっちゃからぶり・・・

やっぱり、素人がプラッと行っても駄目やった~。

さすが、京都!
やっぱり、違うね!

良かったね(^^)/

ホンマ、綺麗やったよ〜(^_−)−☆
京都のお庭は日本人のソウルに響くね( ´ ▽ ` )
たまには行ってみるものやね♪

でもスゴイ人混みで写真撮るのも大変やった(^^;;

あぁ、雅なるかな...。

でもー、出来る事なら、こういう景色こそ、人混みの喧噪から離れ、時を忘れてゆったりと過ごしてみたいものですネ。
喧噪感を漂わせていない画像紹介、お見事!&感謝ー。

クマ吉さん
日本を離れていると日本の良いところをしみじみ感じる機会も多いと思いますが
四季の中でも秋の紅葉はひと際美しいものですね。
大阪に住んでいながら京都=混雑のイメージがあり紅葉の季節にわざわざ
行った事がなかった私も感動しました^^
どこを撮っても人人人の中そうでない画像を選りすぐりで楽しんで頂けましたか?(笑)

返信

>どこを撮っても人人人の中そうでない画像を選りすぐりで楽しんで頂けましたか?(笑)

そうだと思ってました!よって、更に感謝なのです...。(^^)
ありがとう〜!!

クマ吉さん
一枚くらい実際の人混みあったらリアリティあるかもですね〜(^^;;
祭り男さんが昨年の同じ辺りを紹介してくれてますので
是非見てみて下さい♪
私の下手な画像と違って写真集のようにキレイですよ(^ ^)

久々にpureここちにお邪魔してみれば!
ええ写真撮っとるやないの!!
混みこみで疲れたでしょうけど、あの雰囲気は京都独特のものがあって、たのしかったでしょ?!
私ら夫婦もご一緒できてとってもたのしかったです!!
また行きましょね!

祭り男さん
本当に祭り男さん&A氏にアテンドしてもらって京都を堪能できましたぁ\(^o^)/
とっても楽しくて良い一日でした♪
画像はやっぱり祭り男さんとは比べものにならないくらい稚拙ではありますが
素敵なショットは目に焼きついておりまする(笑)
また良い風景を教えてくださいませね~(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/356-a4857aa3

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる