pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今回の新作マルセイユです音符
carrot,adzuki,shyo-chu

キャロットシナモン(無香料)
天然カロチンたっぷりのレッドパームオイルとシナモンで二層柄を作ったおいしそうな石けん。
とってもふくふくとした泡立ちとおいしそうな香りで気持ちイイ使い心地にダーリンお気に入り♪

あずきミルク(無香料)
あずきパウダーで肌に優しく毛穴の汚れもスッキリ落としてくれて、ミルクでつやつやしっとり。
すべすべになった様なお風呂上りの仕上がりが良いわぁ~

焼酎ハニー(無香料)
保湿に焼酎とはちみつをMixしました。しっとりさっぱり軽くてきめ細かな泡。
しっかりと焼酎の香りが残っているのでお酒好きにはたまらなぁ~い!?

前回のロハスフェスタでは出していなかったのですがリクエストの多いオリーブオイル100%の
オリーブ石けん2種
oleve100marble,ravender

オリーブ100豆乳マーブル(無香料)
泡立ち控えめながらマルセイユには無いまったり、もっちりしたクリーミーな泡立ちが好き♪
しっとり感がしっかりと感じられとてもマイルド。美白の豆乳とシミシワ予防にきな粉とシナモンのマーブル

オリーブ100ラベンダー(EO:ラベンダー、ゼラニウム、ティートリー)
2ヶ月以上漬込んだラベンダーのインフューズドオリーブオイル100%の石けん。皮膚の炎症を抑え、
優しくマイルドな石けんの王様。洗い上がりがしっとり感につつまれオリーブ石けん派に根強い人気♪
リラックス効果の香り

今回は冬の寒い季節だったこともあり、マルセイユとオリーブ石けんの仕込がすご~く大変でした汗汗
型入れまでとぉーーーっても時間が掛かって、マルセイユで24時間、オリーブ石けんで30時間くらい
待たなくちゃいけなくて、1月からずっと毎週末土日の2日間まるまる石けん作りに費やしていましたたはー
その子たちがこうして立派な石けんになってくれると苦労した甲斐があったというもの!
ここちの石けんを使ってくれる方達のために、イイ仕事するのよ~~~は-と
関連記事
スポンサーサイト

コメント

むっちゃ、おいしそうなSOAPたちやね☆
ああぁー!!
またどれにするか悩んでしまいそうやぁー!!(>_<)”
いい仕事してますなっ(-_☆)キラリ
おつかれさん♪♪

mikako
そう、私の石けん達ってやっぱりみんなの認識はおいしそう!なの(^○^)
まだ半分しか紹介してないから悩むのは早いでぇ~^^
後半はいろんなオイルを配合したオリジナルレシピの石けん達よん♪
楽しみにしてて!

!!!!!

ここちさん!天才やで!天才!
ちょっと、横のダーリンも褒めてやって!!

何、この石鹸達!
また、更に腕に磨きをかけ、センスにヨリをかけたって感じね☆
私も欲しいなぁ。
今使ってんの早く無くなんないかなぁ。
あ、この前ね、ここちさんの石鹸なめてみたよ。
本当、甘かった♪

何をおっしゃる!私にもalii cafeのはっちゃんのランチや
まゆみちゃんのデザートみたいなセンスが欲しいわぁ!!
ほんま、近所やったら毎日行ってるでぇ~^^

石けん紹介せんなあかんから、毎日慌てて新作解禁Soapの
使い心地を試してるとこよ~^^;
なかなか良い出来ですわ!石けんの泡なめるの流行らす!? 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/36-9d0fc996

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる