pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

お正月の暴飲暴食が続くと翌週は胃もたれで毎年大変 昔の人は七草かゆとよく言ったもんですね~
ちょうど先週はランチに中華粥を食し、おせち、鍋、和食に飽きてた夜はおうちでたっぷりお野菜を摂る事に

お正月にアリーカフェのマユミちゃんの愛をたぁ~くさんはっちゃんが届けてくれて頂き物でご馳走の夕餉

北海道のバーニャカウダソース
北海道のバーニャカウダソースで

11品目お野菜のバーニャカウダ
11品目野菜のバーニャカウダ
プッチーナ、キュウリ、セロリ、黄パプリカ、人参、プチトマト、カブ、ベビーコーン、ブラウンマッシュルーム
カリフラワー、ゴボウ

そして花びら茸ってきのこご存知ですか?
マユミチャンの花びらタケ
きくらげのような食感がめっちゃオイシイ~

花びら茸とオイルサーディンのマスタードトマトソースペンネ
花びらタケのペンネ
オイルサーディンのコクが淡白な花びら茸とマッチしてちょっぴり香るマスタードの酸味がGoodですよ

お野菜タンと食べられて疲れた胃も腸も元気になっちゃいますね
バーニャカウダと花びらタケのペンネの献立

マユミちゃんいっぱいいっぱいありがとうね~
もひとつ初体験の陸のあわび茸も絶品やった アジの干物といっしょにグリルで焼いて食べたら
松茸みたいな食感でベリ~グ~でしたぁ
関連記事

コメント

ありがとう♪

すごーーーいい!

こんなに凄いおゴ馳走になれて、持って行った甲斐があるよ~!!

食材達も大喜びね(^^)

うちらも、ここちさんの美味しいモンで豪華ディナー、ランチと楽しみましたわ~♪

美味しい食べ物は幸せやんね(^O^)

ダーリン、めっちゃ幸せモンやけんね~!

はっちゃん
ホンマ、新鮮お野菜を美味しくたっぷり堪能しましたぁ~\(^o^)/ 
ありがとね!
美味しいモノはみぃ~んなとシアワセ共有しなくちゃね~♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/368-f62eae87

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる