pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ここち夫婦行きつけのトリトニックがランチ限定ラーメンを始めて3連休最終日の今日お邪魔してきましたよ~

知る人ぞ知る焼き鳥屋の締めのラーメンは以前から常連ならずとも一度食べたら必ずまた食べたくなる逸品
Mr.前島渾身のラーメンはラーメン専門店にも負けないクセになる美味しさなのです

で、ランチのラーメンはまた違うから一度食べに来て という事で連休引篭もり脱出でお邪魔

トリトニックラーメンメニュー
メニューは鶏白湯スープでノーマルが醤油と塩はへしこが入ってるの

ここちはへしこ入り塩、ここち'sダーリンはノーマル醤油に半チャンとビールをオーダー

トリトニックラーメンランチ
こちらノーマル醤油

トリトニックラーメンランチ塩
こちら塩

焼き鳥屋らしくチャーシューではなく煮込んだ手羽先が入っているのですが、手羽の中の詰め物は日替わりらしく
今日は三角と明太子が入っててトロットロでオイシイ~

まず柚子の香りがフワッと包んでくれてそれから鶏ベースだけど濃厚なスープがガツンと来ます
夜よりかなりしっかりしたお味でアオサと玉ねぎのシャリシャリ食感もこのスープによくマッチしてるかな^^
塩はガッツリへしこがコクをより一層後押ししてくれてる感じ♪ 実は隠し味でイベリコ豚も使ってるとか!?

無添加のものばかりにこだわってずっと前から試行錯誤の長い日々も知ってるし試作品もたくさん食べさせて
もらったし、一日一日妥協を許さないMr.前島のラーメンが進化してきて、本人はまだまだ発展途上中みたい 笑

お陰でランチ営業すると宣伝していないのにどこからかラーメンツーの方々が食べに来て秘かな人気らしい
今日もここち達が行ったのはお昼時を少し過ぎた13:30頃だけどお客さんは入替わりでどんどん来てたよ(^o^)
ずぅ~っと前からみんな前島さんのラーメンオイシイよと思ってたからなんだかウレシイ

是非、まだトリトニックのランチラーメン食べてない方は石橋まで足を運ぶ価値ありなので食べて下さいね~
そして、ラーメンだけぢゃなく、夜の焼き鳥も絶品 特にここのつくねとモモ焼きはどこの焼き鳥屋よりもオイシイ 
鶏の産地どうのこうのではなく焼き手のワザ!どう串を刺せば美味しくなるかを知り尽くしたMr.前島の
職人焼き鳥も是非食べてみて下さいませ~

ここちは夜の締めのあっさりラーメンも好きなのでこっちも変わらずよろしくね~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/371-375a65f4

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる