pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

バレンタインのチョコレート商戦は毎年過熱しておりますが、やっぱり甘いものメインよりウマイもの
というわが家のバレンタインはちょっぴり贅沢に絶品の鴨鍋を用意しちゃいました
2013VT鴨鍋

今までは鴨ロースのスライスを買っていたのですが(前の記録はこちら
2013VT合鴨ロース
今回は鴨ロース一枚を買い、ひと手間加えて皮目をしっかりフライパンで焼いてからスライスしました
鴨を焼いたフライパンで上州ネギも軽く焼いてお鍋に入れるとよりネギの甘さが引き立ちます

濃厚な鴨の旨みにはやっぱり赤ワイン
2013VT鴨鍋セット
画像用で鴨ロースの半分は具材と先にセッティングしたけど、食べ方は1枚ずつ鍋に入れてサッと
火を通し過ぎず食べるのがオススメ!めっちゃ軟らかくて焼いた皮の香ばしさが口の中に広がって
もうシアワセ~っていうくらいオイシイ
用意した戸隠ソバもしゃぶしゃぶしながら〆ではなくいっしょに食べるとオツです
忘れてはならないのが柚子の皮 ホンマええ仕事してくれるあるのと無いのでは全く違います

鴨鍋を堪能したあとはバレンタインのスイーツ盛合せ
2013VTスイーツ
めっちゃ甘ぁ~い大粒イチゴの“あきひめ”とANAホテルのマカロンは頂き物をちょっと
ここちからは神戸岡本のチョコレート専門店モンロワールの生トリュフ(抹茶と塩チョコミルク)

ダーリンご満悦~
2013VTイチゴとひとし

鴨ロース一枚(311g)に鴨つくねを付けるとふたりでは多いですよとお店の人にビックリされたけどしっかり完食
やっぱり大食い夫婦なのだ~ 笑
関連記事

コメント

うまそ過ぎ~!

ちょっと、びっくりな美味しそう鴨!

なにこれ~(^^)

柚子の皮のええ仕事どころの騒ぎではございませんよー!

ここちさん、ええ仕事し過ぎでしょ(^-^)

これは、お返しが楽しみやね~イヒヒヒヒ♪(←ここのコメントはダーリンに内緒♪)

はっちゃん
ダーリンは内緒ぢゃなくてもお返しなんてアタマにないわ〜σ(^_^;)

でも美味しい夕餉はふたりにとってイチバンの至福の時やわ(^_−)−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/372-0257c660

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる