pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ご無沙汰してます!今月に仕事の資格検定試験があって2月からしばらく朝5時起きで勉強に励んでおりました
この年になると勉強ひとつでもなかなか頭に入らないし、集中力はないし、もう大変でしたぁ~^^;
合格通知は5月!もう勉強したくない~!で何とか合格してたらいいな~ 笑

さて、お待たせしました!!今年の春の新作soapのご紹介で~す
4月6日からのイベントもあり、新作も定番もたんと仕込みましたよ(^o^)
2013春新作soap
新作は自信作のこちら5種類

左後方から
月見草SP(EOティートリー、ペパーミント、ローズマリー、レモングラス、パチュリ)
肌成分と似たオレイン酸が多くカサつく肌にもなじみ易くしっとり保湿力のオリーブオイルと椿オイルを合わせ
アトピーにも良いとされる皮膚組織の修復に役立つ月見草オイルを従来の倍量と紫外線やシミシワ予防の
マンゴーバターを配合し、ガスールクレイでほんのり模様入りくすみ対策の真珠パウダーも加えてツヤ肌
応援石けん キメのあるふんわり泡立ちが気持ちイイ

プレミアムローズヒップ(EOマジョーラム、ローズウッド、クラリセージ、オレンジスイート)
ビタミンミネラル豊富で上質な泡を作るスイートアーモンドオイルとオリーブオイルをベースにアンチエイジング
代名詞のハリツヤ美容液ローズヒップオイルを従来の倍量と紫外線乾燥予防のシアバターを配合
精製水の代りにローズヒップティーで作りOPはローズヒップパウダーと黒みつを加えた肌を引締めキメを整える
石けん!見た目は定番マルセイユのローズヒップ石けんとソックリですが仕上がりは最高です
クリーミーでしっとりした泡立ち

エッグタルト(EOオレンジスイート、ローズゼラニウム、ライム)
皮膚再生の働きで加齢肌を助けるマカダミアナッツオイルとビタミン各種をバランスよく含みマイルドな仕上がり
からベビー用にも用いられるアボカドオイルとオリーブオイルをベースに保湿のひましオイルを配合
OPでツヤ対策卵黄とゴートミルク、海草ミネラルたっぷりケルプパウダーで二層模様にした赤ちゃんの
モチモチ肌を目指す石けん 軽いけどしっかり泡立つキメがイイ


手前はオリーブ石けんの新作
オリーブ100% The よもぎ(EOラベンダー、サイプレス、クラリセージ)
オリーブオイルにアトピー性皮膚炎に良いとされ炎症も抑えるよもぎを入れ3時間以上ゆっくり湯煎にかけて
一晩置いて作ったよもぎエキスを丸ごと詰め込んだ石けんOPで保湿を整えるホホバオイルも加えました

オリーブ100% マヌカヨーグルト(EOラベンダー、ローズマリー、ティートリー)
肌の保湿と抗菌効果の高いヨーグルトとマヌカはちみつを使った石けん赤ちゃんにも安心してお使いいただけます


季節の変わり目で腕や足がカサカサになるこの時期、マルセイユ石けんでは保湿が足らなくてもオリーブ石けん
で洗うとしっとり仕上がり乾燥カサカサが無くなります。

他の石けんより軟らかくて溶け易く泡立ちは控えめですが手作り石鹸が初めての方やビギナーの方はこの基本の
オリーブ石けんから是非お試しください。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/375-29313c0c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる