pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ビタミンA,B群D,Eの他保湿効果が高くマイルドな石けんに仕上がるので昔からベビー用ソープとして
愛されてきたアボカドオイルを使ったアボカドシリーズ3作です四葉
kiwiシリーズ

アボカド月見草ベビーソープ(無香料)
アボカドオイルを20%配合の他、アレルギー性皮膚炎やアトピーに良いとされる月見草オイルと肌を
柔らかくし保護するシアバター、ひましオイルとゴートミルクを加え、とびきりマイルドで優しいせっけんに
仕上げました。
トラブル肌を抱えている方の為に肌にとびきり優しい配合で作ってみました。敏感肌にも大丈夫!

今回初めて使用したイブニングプリムローズ(月見草)オイルは、皮膚病やぜんそく、炎症の治療薬として
使われてきたオイルで、リノール酸がとても多く、その中でもγリノレン酸を含んでいるのが特徴で
これが不足するとアトピー性皮膚炎を起こす原因だとも言われています。湿疹や損傷肌の皮膚組織の
修復を助けるので、クリームやマッサージオイル、サプリメントなどにも使われる高級オイルです。
とても酸化しやすいオイルなので冷蔵庫で保存して下さい。

キウィバー(EOローズマリー,レモングラス,はっか油)
前回ロハスフェスタで人気のソープ。アボカドオイルの他、シアバターとひましオイルを配合し若返り効果!?の
ローズマリーのハーブティーとハーブを挽いてます。出来上がりを見るとまるでキウィそっくりだったのでキウィバーと命名♪
肌をしっかり保護しながらマイルドな泡立ちと引締め効果に期待!爽やかなシトラス系の香りにうっとり。
この香りなかなか良いですよ~^^ここちのお気に入り~

ビタミンアロエソープ (EOユーカリ,パチュリ,ティートリー,はっか油)
マイルドな仕上がりコンビのアボカドオイルとスイートアーモンドオイルをMix。炎症を抑えビタミンミネラルを
含むアロエパウダーを配合してスキンケアに強いソープに仕上げました。香りも効きそうなミント系!
キメが細かい豊かなとーーっても上質な泡立ちに大満足!

美容クリームで洗っているような弾力のある泡がたまらなぁ~いはーと3つここちの大好きなククイナッツオイルを
使ったセレブシリーズ登場キラキラ
celebシリーズ

ククイナッツオイルの効用は旧ブログサイト「オイルについて」をご覧下さい。

マンゴーセレブ(EOプチグレン,ラベンダー,ゼラニウム,フランジバニ)
ククイナッツに加えて紫外線とシワ防止に良いとされるマンゴーバターのダブル効果で加齢肌には強い見方。
マイルドな泡立ちのひましオイルを加えた優しい花の香りがほんのりと癒してくれます。
ここちの大好きな組み合わせでほんっと、セブリティーな気分にバスタイムが気持ちイイ~~~♪

ローズリッチセレブ(EOローズゼラニウム,ローズウッド,オレンジスイート)
ククイナッツオイルに老化肌には欠かせないマカダミアナッツオイル、シワに効果大のローズヒップオイル、
紫外線や乾燥から肌を守るシアバター、保湿力の高いひましオイル、ビタミンC豊かなローズヒップの
インフューズドオリーブオイルを使用しSPでホホバオイルまで加えた超高級美容液ソープ!!!
今回の目玉!ここちのわがまま贅沢ソープを作っちゃいました^^極上極楽自宅エステタイムですよ~♪♪♪

超高級ローズヒップオイルここちの毎日の美容液としても大活躍heart02ビタミンACEP豊富でシワにもはっきりとした
効果が認められており、皮膚の炎症や火傷、切り傷、トラブル肌を調整してくれる優れもの。肌のキメを整え、
ハリとツヤを与える美容液として多く使われています。
ククイナッツオイル、ローズヒップオイル共、酸化しやすいオイルですので冷蔵庫で保管して下さい。

以上がロハスフェスタ出展用Soap達ですかっぱえびせんうふふ、どれにするか決まりましたかぁ?しっかり悩んでくださいねにっこり
関連記事
スポンサーサイト

コメント

えぇ~!!そうなん☆
食器とか持っていかなあかんねんな(^^)

ほんなら 何時頃に万博に着くぐらいにいったらいいでしょ??

ロハスフェスタのHPを見てみて!
お客さんもみんなが環境に優しいを意識して欲しいというテーマやねん!

オープン前には駐車場に入らんな厳しいと思うでぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/38-c29b0ddd

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる