pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今だけのお楽しみ春のとっておきは大好きなさやえんどう 甘くていくらでも食べられちゃいます
定番豆ごはんも美味しいのですがおかずでアレンジいただきまぁ~す

高野豆腐とコラボで卵とじ
うすいえんどうと高野豆腐の卵とじ
甘めの和風ダシで優し~いホッとする一品 ダーリンは出汁まですっかり飲み干してました 笑
この日は初鰹のたたきと一緒にいただきました

そして本日はスナックえんどうも入れてポーチドエッグのせ温サラダ
さやえんどうの温サラダ
洋風ダシにトロ~リ黄身を絡めてこちらも美味の一品

鯛の昆布締め新わかめと新玉ねぎを添えて
鯛の昆布締め
昨日の浅漬けで食べたカルパッチョもいいけど一日しっかり締めた鯛はキリリと味も身も締まって本当にオイシイ
これをいただくと普通の鯛のお刺身に戻れません!とダーリンが申しております 笑

今夜のメインはとろろ巾着煮
とろろ茶巾煮
一気に寒さが戻ったのでほっこり温か、とろろと卵と三つ葉を合わせて巾着にし車麩と椎茸人参と煮ました
胃にも優しいヘルシーなボリュームメニューで大満足~
関連記事

コメント

また、真似する!

また、より一層ご馳走感が進化してない!?

ダーリン、やばいねー。
他でご飯食べれんくなるよ!

そのご馳走は勿論、真似出来んけど、泡ネット真似する!

今度、探してこよーっと♪

せっかくの最高級石鹸を使いよるんやけんね。

ネットも良いものを使いたいわ(^^)

はっちゃん
石けんの紹介ありがとうね♪またまた立派に並べてもらってウレシイ限り!ヨロシクね^^

ホンマ、たかが泡立てネットされど泡立てネットでぜんぜん違うからビックリよ~
あっ でもいつも山中湖でこの泡立てネット使ってもらってるやん(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/380-16e523e0

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる